
美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【美肌漫画】スプリナージュ黄昏物語 season2 予告編。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162246j:image

 「あの、...今夜はありがとうございます。」

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162257j:image

「本当に... ここで、いいのかい?

 

 家まで送っていくよ。」 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162436j:image

 「...大丈夫です。

 

武夫さん、帰りは気を付けてくださいね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162322j:image

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162340j:image

 「......。」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162834j:image

「洋子さん。 さっきの話だけど、

...返事は急がなくていいんだ。

 

もう一度言うが、君の才能は日本にとどまるものじゃない。そう僕は確信してる。

 

マレーシアに拠点を増やすのなら、間違いなく君は成功する。

 

僕が全面的にバックアップするよ。

なにも、心配はいらない。

 

 

 

そして... ゆっくり考えてほしい。

仕事のことも、

 

僕と... 洋子さん。君との、将来のことも。」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162436j:image

 「......。 

 

 はい...    わかりました...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162834j:image

「おやすみ。  ...愛してるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307162436j:image

「...おやすなさい。  武夫さん...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 こんにちは。ヒットミーです。

 

スプリナージュ黄昏物語。第1話。 - 美容師 Hitomiの blog

 美肌オイルの漫画を描いております。

 

あの、手荒れ夫婦 ケンジと洋子。

 

感動の前作から

1年と3ヶ月。

 

なんと続編が。

 

 

 

 

 

 

今回は、こちら。
f:id:jacksonito32:20170307170201j:image

 スプリナージュ化粧水バージョン。

【2月から発売】

美肌旋風を巻き起こした、スプリナージュ。

ご存じの方も多いと思います。

 

¥2,800【税抜き】

 

 

 

【ツヤ肌】ある日、渋田さんが持ってきた「NEW美肌アイテム」♪ - 美容師 Hitomiの blog

 

NEWスプリナージュの感動を本宮ディスカバリーにて体感できます。

 

 

 

 スプリナージュのオリジナル漫画を描くほどに、私は その「美肌の結果を出す」効果に感動しております。

 

 

 

 

 

 

 

ヒットミーの左手。

f:id:jacksonito32:20170307171514j:image

 

スプリナージュ化粧水をつけた直後。

f:id:jacksonito32:20170307171641j:image

 

3分後。なじむ。

f:id:jacksonito32:20170307172107j:image

 

 

 

 

ヒットミーの右手。

f:id:jacksonito32:20170307172235j:image

 

 スプリナージュ化粧水つけた直後。

f:id:jacksonito32:20170307172253j:image

 

3分後。なじむ。

f:id:jacksonito32:20170307172447j:image

 

 

 

 

写真で、すべてが伝わるとは思っていません。

 

 

 

 

まずは、体感してみてください。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170307172631j:image

結果が出るから、確実に口コミで広がっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カット】ばっさり、くせ毛のハネ感♪だしてみた。

 

 

 

 今日は、雫石から初めてのお客様です。

 

 

お客様とは 

一度、雫石のおしゃれなピザ屋さん「ソウルキッチン」でお会いしたことがありました。

(2年前くらいでしょうか...)

 



f:id:jacksonito32:20170306144309j:image
外はね&前髪 短めを提案させていただきました♪

 

 

前髪のわかれグセを、そのままいかして

短めに。

 

 

 

だいぶ、長かったんですよね。
f:id:jacksonito32:20170306144233j:image

イメージ写真をお持ちいただきましたが、

現在の前髪のイメージや くせの感じから

 

 

あとは、Facebookで事前情報もあったので...

 

「この方は、こんな髪型似合いそうだな。」と、かなり前から想像していたのがいかせました。

 

 おそらく、子育て環境だったり そんな情報も知っていたので なんとなくセルフスタイリングのイメージが沸きやすかったなぁと感じました。

 

 

 

似合うイメージ優先に切らせていただきました。

結果、イメージ写真とは少し違う雰囲気に感じたかもしれませんが 似合うことが一番です。

 

 

鎖骨あたりで切ると、くせがハネ感でて素敵です。

f:id:jacksonito32:20170306144243j:image

 ハンドブローの感じと、コテで動きを少しプラスした感じと 二通り順番にお見せしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、お友だちの美容室に行っていて

 

少しイメチェンしたくて 

来てくれました。


f:id:jacksonito32:20170306193656j:image

 

以前のblogでも、書いたのですが...

 

戻る前提で たまにイメチェンで美容室チェンジも全然ありですよね。

 

 

それは、浮気ではなく 好きな服屋さんが2個ある感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私自身も、とくにリピートを目的とした接客などはやりませんし カウンセリングなども

事情により あまり丁寧な口調ではやりません。

 

 

 カウンセリングなんか

勢いで「絶対、似合うって!」と タメ口で言ってしまったりします。すごく雑な接客ですよね。

 

あわてて、「とても似合うと、私は思うんですよね。」と言い直しますが。

 

 

なんといいますか、本当にいいと思うデザインだけを正直に話したいので

 

そこは、会話のテクニックではなく

気持ちのやりとりでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

例えば

前髪の内側にはストレートパーマいれていいけど、前髪の表面には絶対にストレートパーマやらないほうが あなたには似合います。

 

と、多少 強引な変更をしたりしますが

 

今の時代の、前髪ストレートは確実に それがいいです。

 

 

 

ここ数ヶ月、やはりblogをきっかけにした紹介のお客様が多いので

 

しつこく書きますが、 

 

本当にカットだけで、変えてみたいお客様はDISCOVERYにいらしてください。

 

 

 

相性はあると思いますが、余韻のある冒険にはなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

予約

 ↑イメチェンしたくなったら...迷わずポチる↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【blog】美容師のお客様が来たのですが...撃沈しました。

 

 

 

先週の、美容師さんのお客様。


f:id:jacksonito32:20170305224704j:image

アッシュベースに、グレイを足して

色落ち具合がよりくすみ感のでるカラーにしてみました。

 

 

色が入りにくい髪質だったり、ダメージあると

パワーレベル低めにじっくり色味を入れると

色落ち後が綺麗になります。

 

 

 

 

 たくさん、お菓子を買ってきてくれました。

 

 

 

体が汗ばむほどに、緊張しました...。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170306081522j:image

 ヘアスタイルを撮るヒットミーを激写されました。

 

 

※激写が死語でわからない方へ。

激写とは、めっちゃ撮った。もしくは、めっちゃ撮られた。みたいな意味です。

 

本来は、衝撃スクープ撮影や、気持ちを込めて撮影したという部分にも当たりますが 日常レベルでは「やべぇ。激写したわwww」というノリで使ってました。

 

無意味に使うのがセオリーです。

 

 

 

 

 

 

今日は、雫石から美容師さんがいらっしゃいます。

 

来週も美容師さんが来ます。

 

勘弁してください。

 

ひたすら、コームを落とさないように カリスマ風に頑張ってみます。

 

 

 

 

より、汗ばむヒットミーです。

 

 

 

 

 

 

そして、本日。

月曜は、午後セミナーで休みます。すみません。

 

ガモウさんに行ってきます。

 

また、おしゃれな美容師さんがたくさんいて緊張すると思います。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

【blog】#今日のコーデ、バトル。仙台パルクールかずや編。

 

 

 

 

 

Facebookで「三月はふざけたblogしか書きません。」と宣言したのですが

 

 

 

 

 

 

こないだ仙台セミナー行ったとき

まわりの美容師さんおしゃれすぎて

私、ネクタイスタイルだったので

あやうくメーカーさんと間違えられそうになったんですよね。

 仙台にて。 セミナー行ってきました。 - 美容師 Hitomiの blog

 

知らない美容師さんに「おつかれさまです。」言われて気づいたんですが... 絶対、私のことメーカーさんと間違えたやろ今。と思いました。

 

 

 

 

 

そこで、仙台でのトラウマをぶち壊すためには

仙台のおしゃれ人と#今日のコーデ対決するしかないですよね。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170305065939j:image

 

 

昨日、 仙台パルクールのかずやくんと、

 

f:id:jacksonito32:20170305065952j:image

 みたいな話しになったんですが...

(朝7時にどーでもいいLINEする私)

 

 

 

 

 



 さっそく。

 
f:id:jacksonito32:20170305070003j:image

宮城在住。 仙台パルクール かずやくん。

30歳。 一児のパパ。

 

もともと、モデルの仕事したりしながら

病院関係の仕事もこなしつつ

今はフランスのエクストリームスポーツであるパルクールを長年実践して、

なんと、パルクールの会社を立ち上げたパルクールバカです。

 

 

 

 

てか、

 

イケメンすぎて、バトルにならないだろこれ。

 

 モデルとかずるいじゃん...

 

 

オールドスクールな感じがイメージです。

 

むしろ、服着てなくても勝ちじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、黒系パルクールストリートファッションなので

 

 

対するヒットミーは...

 

 

 

 

 

 

黒系ファッション....
f:id:jacksonito32:20170305062638j:image

 

ヒットミー。 35歳。岩手パルクール

 近所のパーマ屋さん。

まもなく4児のパパ。

 

 

 

 

 

 

 

テーマは、
f:id:jacksonito32:20170305063326j:image

 映画コブラより、残忍な敵キャラを意識して

 

黒ぶち眼鏡かけてみました。


f:id:jacksonito32:20170305063343j:image

黒系ファッションの、元祖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170305063701j:image

 ......。

 

 


f:id:jacksonito32:20170305063710j:image

 座るだけでかっこいいとか、なに?

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170305063718j:image

 (おならしてもかっこいいじゃん。)

 

 

 

 

 

 

 

かずや、勝ちじゃん。

 

ダメじゃん。

 

 

 

 

 

 

 SENDAI X TRAIN

 ↑かずやくんの会社↑

小学生たちに、パルクール指導もやってますよ。

 

 

 かずやのブログ

 

 ↑かずやくんのパルクールblog↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もめげずに、頑張ります(^_^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

【blog】ヒットミー。○○○やめるってよ。

 

 

雪の降る、 土曜日。

 

 

 

 

 

伝説のポケモンマスター...

しゅうちゃん ご来店。


f:id:jacksonito32:20170304182349j:image

今日は、後ろにいる 

しゅうちゃんママからの提案で

スタイリッシュなイメージに。

 

 

いわゆる、ソフトモヒカンというスタイル。

 

 
f:id:jacksonito32:20170304183557j:image

普段、ワックスをつけないことを考慮して

トップをやみくもに軽くしすぎないのがポイントだぜ。

 

ワックスをつけてないときに、パサつきすぎない適度な軽さが 大事だぜ。

 

そして、ポケモンゲットだぜ...!!

(今日は、持参したDVDプレイヤーで妖怪ウォッチ観てたけど...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 話し、変わりますが...

 

子供のカット中は、ママさんからのアングルでいけばヒットミーはこんな感じにカットしているのですが、
f:id:jacksonito32:20170304183153j:image

 なにぶん、よほどのことがないと

カットチェアー(カットするとき座るイス)を使わないので

空手の型でも始まるんじゃないかぐらい

低めの構えで申し訳ないです。

(見てないと思うけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

カットの姿勢は、大事だぜ...!
f:id:jacksonito32:20170304183201j:image

ヒットミーとしては、正しいカットの姿勢を忘れないようにという部分を意識してたりします。

 

 

 

あと、

 


f:id:jacksonito32:20170304185031j:image

ヒットミーの、カットチェア めちゃ調子悪いです。

 

4年前、買って3ヶ月でタイヤが1個取れました。


f:id:jacksonito32:20170304185124j:image

すかさず、マスキングテープでお洒落に補強しました。

 

 

 

 

この日から、タイヤ動かすと ごく たまに

ブビィ...なんて音がでやがるもんですから

 

「ヒットミー、今... した?」

 

みたいな空気に お客さんもなっちゃうもんですから

 

 

 

 

 

 

ベストセラー小説

桐島、部活やめるってよ。」ならぬ、

 

 

 

 

 

 

ヒットミー、カットチェアやめるってよ。

f:id:jacksonito32:20170304185721j:image

(700万部突発)

 

 

 

 

 

...状態になったというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が、それすぎました。

 

 

 

 

明日も、伝説のポケモンマスター目指して

足腰まだまだ鍛えていきます。

 

 

 

 

しゅうちゃん。blogありがとう。

次回予約も、ありがとう。

 

 

小学生のポケモンマスターのみんな!

 

明日も、学校 頑張ろうな!

 

(あ。日曜日じゃん...)

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台にて。 セミナー行ってきました。

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20170227180520j:image
今日は、仙台に。

 

美容学校時代の友達に会ってきました。

たぐやんです。

 

 

 

 

 



 

仙台カラーセミナー。「木村直人」THROW - 美容師 Hitomiの blog

去年の夏に、NEWカラーのセミナー行ってきたのですが…

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20170227174919j:image

2016 夏 仙台

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170227174845j:image

そして、現在...www 

 (今回も、ぼっち旅でしたので...展望台にいたカップルに声かけて撮ってもらいましたww)

 

 

 

 

blog用の写真であることを理解してくださり、手慣れた彼女さんが上手く撮ってくださいました。感謝です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170227175029j:image

 今回も、同じカラーリングブランドのセミナーでした。

 


f:id:jacksonito32:20170227175116j:image

カットも見れて、勉強なりました。

 


f:id:jacksonito32:20170227175042j:image

 

 直接、見て 聞いて 

 

やっぱり 発見があるので楽しいです。

 


f:id:jacksonito32:20170227175128j:image


カットも、カラーリングも、まだまだ深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月も、来てくださるお客様...さらに素敵にしたい!

 

 

ほんと、 この想いだけが自分の行動を変えゆく感じ。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20170227181229j:image

仙台の人混みに紛れて、静かにつけ麺食べてきましたよ...

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170227181317j:image

 そして、

 

 

私は、気づいてしまったのです。

 

 たぐやんの美容室の怪奇現象に...

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170227181801j:image

 

 


f:id:jacksonito32:20170227181815j:image

 

 


f:id:jacksonito32:20170227181826j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただけたであろうか...

 

 

 

リプレイ

 

 


f:id:jacksonito32:20170227182012j:image

 


f:id:jacksonito32:20170227182021j:image

 

 


f:id:jacksonito32:20170227182030j:image

 

 

 

 

 

 

一体… イケメンの彼等と プリティな彼女は

 

何を呼び掛けていたのだろうか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ノリノリでピースしてたからには、blogでいじらせていただきますwww

すみませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぐやん、また 遊びに行くね...www

 

 

 

 

 

 

 

完wwww

 

 

 

 

 

 

 

続・首が細長く見えるショートスタイル。【大人女性編】

 

 

 首が細長く見える【大人っぽいショートカット】 - 美容師 Hitomiの blog

 ↑2月のはじめに書いた記事が、好評でした。

 

 

 

今回は、その続編となります。

 

 



 「首が細長く見えるショートスタイル」

 


f:id:jacksonito32:20170226072259j:image

 県北からのお客様。

 

カットと、カラーリングです。

 

 

 

 

 

 

f:id:jacksonito32:20170226072724j:image

毎度、思うのですが 小顔効果というものに類する分野で...

「大人ショートは、首が短く見えたらあかん。

 

 

そう思って、バランスを作ります。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170226072333j:image

 襟が高くなる、冬。

 

伸びた、えりあし。

 

 

首がつまる。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170226072342j:image

シュッと。

パーマの残りをいかして、カットしました。

 

ポイントは、切り立て感を出さないこと...

やがて上は伸び...不揃いに切った毛束が

首筋や耳まわりをセクシーに彩ります。

 

 

カラーリングは、職場で浮かないライトグレージュにサファイヤアッシュで色気をプラス。

 

 色が抜けていく度に明るさが少し出てパールグレージュへと変化し...色気は増していきます。

 

次回はそのまま、リタッチで毛先は手をつけず

まるでシエスタのように毛先に優しいholiday...

 

「春にカラー暗くしたい、けど色気は残したい。」

 

そんなお客様へ... おすすめです。 

 

 

 

髪型うんぬん、カラーうんぬん、

首筋や、輪郭をシュッと美しく 見せたいですよね。

 

 

 

私は小顔カットができない美容師ですが、

 

 

 

ありのままの輪郭をいかして髪のシルエットで首筋からの輪郭を綺麗に見せるのことにはこだわります。

 

 

 

さりげなく、こだわります。

 

 

 

ありのままに、さりげなく。

 

 

 

 

 

 好評につき、苦しくも

首が細長く見えるショートスタイル...

 

色気2割り増しで 3月19日 日曜まで延長いたします。

 

 

 

 

 

※なお、3月は それに伴いヒットミーの色気も増しておりますので ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

予約