美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

ふゆるふわアレンジで、まとめた~い!(^^)セルフ編!



こんにちは!(^^)

本宮discovery、ヒットミーです。







今日は、お客様のアレンジ編です(^^)

f:id:jacksonito32:20151120142430j:image


こんな風に~、ゆるい感じで~



軽く!


簡単に!



アレンジした~い!(^^)






と、いうお客様の為に...



今日は、カラーリングでご来店いただいた



お家でアレンジをしたい...よし子さんの為にも!(^^)






実際、自分でアレンジできるように~...


写真解説しちゃいます!
(保存版だよ!)






では、さっそく行きましょう(^^)




f:id:jacksonito32:20151120143806j:image

  1. まんず。ぼんのくぼ周辺で結んで、噂の「くるりんぱ」をします。
ゴムは、こんなやつです↓(^^)
f:id:jacksonito32:20151120153347j:image
2.横と、えりあしの髪を両側から持ってきて、最初の「くるりんぱ」下で結びます。

ここも、ふたつめの「くるりんぱ」をします。





3.ダブルくるりんぱが、完成。

4.下に降りてる髪の毛を、ゆるく三つ編みします。












f:id:jacksonito32:20151120143821j:image

5.三つ編みを、指ですこ~し引っ張って、崩します。


6~7. さりげなく耳後ろあたりに持っていき...

8.ピンでとめたら、完成です(^^)











f:id:jacksonito32:20151120143855j:image
おくれ毛は、もみあげの髪を巻いてから

耳後ろあたりでピンでとめると、作れます(^^)













f:id:jacksonito32:20151120143911j:image
こんな感じです(^^)














よくある質問ですが、

f:id:jacksonito32:20151120145044j:image
Q.自分でくるりんぱしても、結んだ位置にぽわっと丸みが出ないんです。

どうすればいいんですか?ヒットミーのバカ。









はい。

これはですね、


f:id:jacksonito32:20151120150031j:image
くるりんぱした後に、

ゴムで結んだ先の髪を...


f:id:jacksonito32:20151120150043j:image

ふたつにわけて、両側へ引っ張ります。

そうすると


ゴムが絞まって、自動的にぽわっとなります。
f:id:jacksonito32:20151120150104j:image













いかがでしたでしょうか?





最近は、結婚式のお呼ばれヘアも

ふわっと、下にゆるくする感じが人気です(^^)




アイスアリーナ近く、

本宮 hair discoveryでは

結婚式場がまわりにたくさんあり


ヘアセット、アレンジのご予約も多くございます(^^)

ぜひ、お任せください~!



↑ミーコの三つ編みアレンジ(^^)記事



↑ヒットミーのパーティーヘア(^^)記事


ぜひ、参考にしてください(^^)





f:id:jacksonito32:20151120151546j:image
よし子さん。

今日は、ありがとうございました~!











ほいでは、また!









f:id:jacksonito32:20151120151809j:image