美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2015年を、振り返る。








ヒットミーです。





12月になりました。





パパの2015年を、振り返りたいと思います。





f:id:jacksonito32:20151202054452j:image
ドキュメント72時間・ヒットミースペシャル2015』

























1月。
『短気は、損気。怒らなきゃ舞い降りるラッキー。』

f:id:jacksonito32:20151202054749j:image

八幡宮に、行きました。

みんなで一年の幸せを願いました。


今年も、なんだかんだ
家族五人で助け合って
短気なパパをみんなが支えてくれました。


最高のファミリーです。















2月。
セブンティーンアイス。イオンに行ったら、食べなアカン。



f:id:jacksonito32:20151202055516j:image

寒い冬は、イオンに頼りがち。


俺が子供の頃も、ニチィに連れてってもらうのが楽しかった。



『モール』とか『デパート』とか、呼び方なんてどうだっていいんだよね。
デカけりゃ、一緒。

ただ、

セブンティーンアイス』だけは、変わらない良さだよね。


















3月。

f:id:jacksonito32:20151202060359j:image
パパが、前潟イオンに行きたがる理由。




恥ずかしながら、前潟イオンに現れる岩手おもてなし隊に じゃっかんはまりかけたパパ。

この頃、頭のなかに『本宮新聞』の構想が浮かび始める。















4月。
『遠野の中心で愛を叫ぶ。文房具の。』


f:id:jacksonito32:20151202061028j:image


遠野にある、レトロ文具のお店。

文具好きなら、本宮TSUTAYAばっかり行ってないで『遠野へ行け!』と叫ぶヒットミー。

岩手の文具の聖地と呼ばれる遠野...。



ぜひ。


















5月。
三沢市で、風を感じて。』



f:id:jacksonito32:20151202061514j:image

ただ、風が強かっただけなんですが。


海が気持ちよかったです。


三沢市の歩道で、朝六時からの1人散歩で鉄柱に顔面をぶつけたパパ。

ジャパニーズジョークだと、強がってみせました。


















6月。
『太陽と息子と、昭和感。』


f:id:jacksonito32:20151202062033j:image
公園で、汗ばみながら

夢中になって遊びつくしました。


滑り台の照り返しが、眩しくて...。















7月。
『娘。誕生日。』

f:id:jacksonito32:20151202062401j:image

2才になりまちた。

プレジェントが、嬉ちかったです。


ありがとうございまちゅた。














8月。

『久慈の海。冷たかった。』


f:id:jacksonito32:20151202062904j:image
ばあちゃんといっぱい遊んだね。


海も楽しかった!


















9月。
『運動会と、自転車。やったー!乗れた!』


f:id:jacksonito32:20151202064621j:image

最後まであきらめずに

頑張ってる姿は、最高だよね。





パパは、この時期からこのblogを始めました(^^)











10月。
『行事は、コミュニケーション。』

f:id:jacksonito32:20151202065034j:image

やっぱ、行事は楽しいね。

子供の頃は、親が忙しいなかでも俺の行事をできる限り見に来てくれた。


俺も、そうするし。そうしたい。


行事は、どんどん行こう!!


そこでしか感じれないものがあるから。














11月。
『美術館で、クラフト体験。』

f:id:jacksonito32:20151202065825j:image
ものづくりは、楽しいね。




美術館は、好きです。


絵を見るより、歴史を見に行く感じが好き。


カメラのない時代に、こんなすごい絵をどうやって描いたのかなぁ...とか考える。




電気のない時代に描いた絵は、本当にすごい。







とか。










今は、便利だから。想像しにくい。


俺には、無理だな。






















では、よい12月を!