美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

前髪ストレート!けど、流したい...。ツヤサラ編(^^)





こんにちは!

ヒットミーです(^^)




今日も、朝からblog書いてます。
(仕事、してますか?汗)





f:id:jacksonito32:20151203104533j:image



今回のお客様blog...みほさんです。











『前髪ストレートは、合気道。』




と、いうことで。









ヒットミーセンセイが登場です。









f:id:jacksonito32:20151203101439j:image
『おはよう。みほちゃん! 


技を受け流すのも、前髪を流すのもおんなじさ。


 今日は、道場破りかい?  OK! さあ、来なさい。』





f:id:jacksonito32:20151123193428j:image
『いえ...。違います。  前髪ストレートお願いします! いつもの感じで(^^)』



















f:id:jacksonito32:20151203100358j:image

こうやって、『スタイリングで流しやすいストレート』が好きです(^^)


DISCOVERYのストレートって、薬の『強さ』が

じゃがりこの種類よりもバリエーション豊富に
変えることができます。





特に、クセが伸びてきた

1.前髪の内側!



ほんで、

前回のストレートが残ってる

2.毛先!



さらに、あまりクセが強くない

3.前髪の表面!






特に、この3つのエリアにわけて

薬の強弱つけると


最高に柔らかく、つやつやに


そして、



次回も、その次も、


サラッサラなストレートが続けれるんです(^^)







f:id:jacksonito32:20151203102047j:image
合気道も、同じさ。強弱が、大事だ。相手の力を利用するんだ。

薬剤の強弱と、合気道は...似ているだろ?』









なので、ストレートの薬の浸透は


まさに『プロの判断力』!



ここは、美容師のこだわりポイント!






薬が、反応しすぎないか...



タイマーをセットして







5分でチェック...







f:id:jacksonito32:20151203094954j:image






浸透するまで、慎重に。





あと3分...








そして、チェック。


















f:id:jacksonito32:20151203094954j:image






髪質によっては、



クセが強いから『薬が反応しにくい』わけじゃなくて




『薬がじっくり浸透する髪質』だから、クセが弱くても時間かける場合もあったり。












f:id:jacksonito32:20151203095556j:image
長年の『経験』と『訓練』により


見極めております。






f:id:jacksonito32:20151203102047j:image
『いい構えだ!ヒットミー。』















みほさん、お家でスタイリングするときは



f:id:jacksonito32:20151203100643j:image
前髪、カーラー2段に巻いてくだされ!(^^)







このblogを読んでくれてる方でも、

f:id:jacksonito32:20151203100732j:image
前髪ストレートかけてて、



なおかつ、

お家で前髪アイロンもしてるよぉ~!


って方は...




そのことを美容師さんに伝えておくとよいですよ~!(^^)











f:id:jacksonito32:20151203102047j:image
『毛先に、熱による見えにくいダメージがある場合...通常より薬を弱くする方が適切だからな。


ダメージある部分は、薬が浸透しやすい。


だろう?』



















と、まあ...こんな感じで。


みなさんも、参考にしてくださいね~!








では、みほさん!

ありがとうございましたぁ~!(^^)