美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

父は、最高の敵役であれ。







こんにちは。


ヒットミーです。






本日は、クリスマスプレゼントのおもちゃを3倍楽しませる方法を紹介いたします。










f:id:jacksonito32:20151223151143j:image




子供に、


f:id:jacksonito32:20151223150549j:image
こんな、おもちゃを与えたところで




ある程度 ブームが過ぎると飽きてしまうパターンもあります。










子供がほしいのは、変身ベルトだけじゃないんです。





そのベルトの力を使って、「敵をやっつけたい!」のです。










本当に必要なのは、最高の戦いの演出ができる


敵役のパパです。















本日は、子育てパパに向けたblog講座。





「敵役は、盛り上げ役。」





を、解説いたします。











基本的に、子供は戦いごっこの世界にかなり入り込みます。

f:id:jacksonito32:20151223151238j:image






子供が、もっとも盛り上がる戦いの基本は
f:id:jacksonito32:20151223151330j:image



「逆転して、勝つ。」




です。














必ず、1度は簡単に やられておきます。




f:id:jacksonito32:20151223151435j:image
すぐに、起き上がらず...




15秒ほど間を置くと、








子供は、「よっしゃ。勝ったぜ。」みたいに少し調子のります。











しかし、









f:id:jacksonito32:20151223151435j:image












f:id:jacksonito32:20151223151824j:image

世の中は、そんな甘くないことを教えてあげましょう。












f:id:jacksonito32:20151223151916j:image
子供は、またテンションあがりますが...











f:id:jacksonito32:20151223151902j:image

次男を人質にとり、



1度、絶望的な大ピンチの演出を作ります。







ヒーローは変身できなくなり、




しかし!





それでも あきらめず立ち向かい...



最終的には


変身ベルトも 人質も奪還する!






この、最高の流れを上手く作ってあげながら

わりと


プロレスみたいに、相手の「見せ場」とか作りながら演出をしてあげると





f:id:jacksonito32:20151223164108j:image

このベルトの価値が3倍に上がります。












f:id:jacksonito32:20151223164145j:image


だいたい この「1回、変身できなくなるピンチの設定」の時は






1度、子供たち二人とも やっちまいます。







そっから、






最終的には、一番強いロックシード(変身がグレードアップするアイテム)とかを


一番、最後のメインに使わせる感じにすると






めっちゃ盛り上がります。















f:id:jacksonito32:20151223164639j:image

パパ側も、最初は中ボスぐらいの設定とかやりながら



子供(ヒーロー)に見せ場作りつつ、





最後あたりで、パパも最終形態になり






クライマックスで、最高レベルの戦いになるようにしてあげると盛り上がります。









f:id:jacksonito32:20151223164145j:image

注意点として、


人質の次男がいきなり







f:id:jacksonito32:20151223165755j:image

「俺はぁ!スッパーさいやじんだぁ!」


とか言って、突然 設定を変えてくる場合がありますが...







f:id:jacksonito32:20151223165821j:image

※絶対、否定してはいけません。











f:id:jacksonito32:20151223171207j:image

柔軟に、ドラゴンボールの世界に入りましょう。





















~~~~~~~~~~~~~














子供が、変身ベルトに飽きてしまうのは



子供のせいでも


変身ベルトのせいでもありません。







やっつける敵がいないからです。





敵役が、下手くそだからです。









全力で盛り上げてやりましょう!












それでは、また!(^^)