美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

スプリナージュ黄昏物語。後編。「完結編」






























































f:id:jacksonito32:20151221121320j:image

「肌のハリ、そしてツヤ。



洋子。


その様子だと 今でもスプリナージュを使っているようだな。



フッ... 見違えたよ。



まるで、天使のようだ...。」
















f:id:jacksonito32:20151221121659j:image
「やめて。




...今さら 話すことなんてないわ。」



















f:id:jacksonito32:20151221121320j:image
「敬語を使わないとこを見ると、




...怒ってるわけじゃなさそうだな。」















f:id:jacksonito32:20151221122335j:image
「スプリナージュには、エラスチンという成分が入ってる。肌の弾力を保つ成分だ。











鮭がスーパーフードと言われ 再注目されてるのを、知ってるか?


抗酸化作用が高いことで、美肌には欠かせない食材として注目されてるんだが...。





俺は、毎日食べてる。





鮭の、卵巣膜から生まれた成分が


スプリナージュに含まれている

マリンプラセンタだ。





プラセンタとは、つまり胎盤を指す。




動物由来のプラセンタと違い、



マリンプラセンタには、肌の弾力を保つエラスチンが豊富に含まれている。




スプリナージュは、とても特別な美容商品なんだよ。

  






















f:id:jacksonito32:20151221121659j:image

「そうなのね......。






それは、  知らなかったわ。








けど、





わざわざ...



 それを言いに ここへ来たの?」

















f:id:jacksonito32:20151221123136j:image
 「...まあな。 


 ちゃんと、知っていてほしかった。




鮭に限らず



卵、豆腐、納豆。



これらも ちゃんと食べろよ。



肌にいいからな。
(髪にもいい。)







俺が、昔...  味噌汁にミニトマト入れてたの覚えてるか?


子供には不評だったが、



トマトに含まれるリコピンという成分。


こいつは 抗酸化作用が高いとされているが、




トマトを可熱処理すると


リコピンの吸収率が3倍になると言われる。








俺なりに工夫したレシピだったが...




まあ、普通にトマトスープにしときゃよかったな。











とにかく...





本当に大切なのは、バランスの良い食事だ。



それがあってこそ、スプリナージュはさらなる力を発揮する。



ヒットミーさんの手荒れが軽減した秘密は、そこにある。

























f:id:jacksonito32:20151221125953j:image
「時間とらせて、悪かったな。


じゃあ、





 そろそろ... 帰るよ。」























f:id:jacksonito32:20151221130716j:image
「待って。」
















f:id:jacksonito32:20151224185254j:image
「...なんだ?」
















f:id:jacksonito32:20151224185337j:image
「...茶碗。


洗うとき、最初に手でしっかりすすいで汚れを落としてからスポンジで洗ってほしいわ。


じゃないと アナタ、すぐスポンジで洗うから





...スポンジ 汚れるじゃない?


洗剤も泡立ちにくいから、何度もつけ足すし。





すすぎしっかりやってから

スポンジで泡をしっかり作って洗うと


泡も長持ちするのよ。










...それだけ言いたかったわ。」
















f:id:jacksonito32:20151224185650j:image

「...そうか。    


      俺のやり方は、効率が悪かったんだな。

  





フッ...


あいにく今じゃ、一人暮らしで

茶碗の数も少なくてな...。









あの頃、 それを聞きたかったよ。




ありがとう。」

















f:id:jacksonito32:20151224190157j:image

「そう。









...不思議ね。




こんな会話であなたの、ありがとう。なんて初めて聞いたわ。







 今だと



お互い 素直に聞けるし 話せてるわね...。



















f:id:jacksonito32:20151224185650j:image

「あぁ...。




 これも、マリンプラセンタの効果かな?














 行くよ。





...それじゃあ、また。




メリークリスマス 」





















f:id:jacksonito32:20151224190157j:image
「 そんな効果があったなら 今頃、


私たち...



もっと違ったはずよね。















それじゃあ。





...メリークリスマス 」









































~完~










↓番外編。漫画制作の舞台裏。↓