美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

自分でつくる。出してみる。楽しさ。とか





こんにちは。

本宮discovery ヒットミーです。








f:id:jacksonito32:20160113130137j:image

じゃん。




(店長が、作りました。)




















f:id:jacksonito32:20160113130236j:image

じゃん。


(店長が、作りました。)









ヒットミーのアナログと、店長のデジタル。


そのギャップが




DISCOVERY店内に、混ざっております。









美容師・兄と、


美容師・弟の私で、








作るイメージや、表現方法がガラッと違う。












そこに、見る人の楽しさがある。








f:id:jacksonito32:20160113130816j:image
ザ'・アナログな私ですが
(blogはデジタルですが...)






イメージの表現って、人によって違うからおもしろいと感じます。


同じものを食べても感じ方が違うように。






















f:id:jacksonito32:20160113130356j:image

じゃん。

(ヒットミーが作りました。)







作るって、おもしろい。













f:id:jacksonito32:20160113130502j:image







f:id:jacksonito32:20160113131416j:image

作るって、おもしろい。











今は、さらに便利な時代になりました。



blogにしてもそうですが、


イメージしたものを、自分で作れる(発信できる)道具が増えました。




使い方は、人それぞれ。



表現も、人それぞれ。






こんな便利な時代に、


我が子に将来の安定を望む人たちが、よりいっそう増えた気がします。






安定って、なに?


って思います。







絵で言えば、平均的に上手く描けたらそれでいいのか?って話ですよね。





僕は、子供とお絵かき遊びをするとき


「かめんらいだー描けない~。パパ描いて~。」

と息子に言われても



「おまえの思った仮面ライダー描け~い。一緒に描こうぜ~。」





ってな感じです。





上手く描くな!



自分のありのままの、仮面ライダーでいいじゃん!って。









まわりの子より上手くやるとか、



とりあえず安定とか、










知らんがな。んなもん。















楽しめよ。もっと。














「いいぞ。もっとやれ。」

(どっかで聞いたことあるよーな...)

そう言ってやれる親でいたい。






好きなこと自分で見つけて、まわりに応援してもらえるようになるくらい

何があっても、やり続けていく。





最初は、マネでいい。



好きことなら、やり続けろ~い。



って。









そんなふうに思いながら、







これからも、試行錯誤しながら



いろんなものを作っていきたいな~と感じました(^^)







ほいでは、また!


















f:id:jacksonito32:20160113133824j:image

みたいな。