美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

手描きPOPリニューアル~。

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。

f:id:jacksonito32:20160129093812j:image
本宮discovery、ヒットミーです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
お客様に、大好評の
 
 
f:id:jacksonito32:20160108101446j:image
 
discoveryヘッドスパメニュー。
 
男女共に8割のお客様、カットやカラーメニューなどと一緒にヘッドスパをしています!
 
 
 
頭皮の、酸化した皮脂をしっかり浮かせて除去!
 
 
  • 子供と一緒にお風呂に入るため、なかなか自分の頭をゆっくり洗えてない方
  • 朝シャン派の方
  • 帽子をかぶる方
  • ワックスを毎日つける方
  • 頭皮ケアに関心の高い男性の方
 
 

大好評の、おすすめヘッドスパ

 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:jacksonito32:20160108101508j:image
手描きPOPを、新たにリニューアルしちゃいました!(^^)
 
 
 
 
 
 

f:id:jacksonito32:20160108101528j:image
じゃん。
 
 
 
 

f:id:jacksonito32:20160108101537j:image
じゃじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手描きにこだわっているわけではあまりませんが、
 
作るの好きですし
 
せっかくなので 作ってます。
 
 
 
手描きでも、もう少しおしゃれなセンスよい感じに作れればなぁ~と思ったりします。
 
 
けど、
 
 
手描きで書いたPOPを子供さんにも「これ、なに~??」って反応してもらえて
 
 
「自分らしい手描きも、悪くない。」
 
と、思えました。
 
 
 
 
 
母が、美容師なのですが
 
私の小さい頃から 母の美容室には手描きのPOPが店内にたくさんありました。
 
 
 
 
 
なんとなく、今思えば
 
 
自分も美容師になって、手描きPOPを書いてました。
 
 
 
 
美容師の仕事は、なにもカットだけじゃない。
 
 
 
カットはもちろん大切ですが、
 
 
コミュニケーションや、伝え方
 
 
あらゆる時間配分を計算して
 
様々な毛髪専用の薬剤を勉強し、使い分け、失敗もしながら、体得して...。
 
 
 
終わりのない、ひとつひとつが
 
 
常に勉強の世界です。
 
 
 
手描きPOPも、また
 
 
伝え方の勉強になりますし、続けることで日常が変わっていくものだと感じます。
 
 
 
 
 
今、美容師になりたい!という人たちが10年前に比べたら少なくなっていますが、
 
 
美容師の仕事はカットして作るだけじゃなく
 
 
自分の得意分野で、カット以外の大切な伝え続ける仕事もしていくものだと
 
今は、そう感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
母は、今も美容師をしていますし
 
 
いまだに店内には手描きPOPがあります。
 
 
 
 
書くのは誰でもできますが、書き続けるのはなかなか。
 
 
 
 
何年、手描きPOPを書いてるのだろう?
 
 
 
 
 
 
ブログ、ネットが世に誕生する前から
 
 
ずっと書いてるんだな。と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、ずっと書き続けると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手描きPOP、
 
ぜひ、見てくださいね~!(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓電話が苦手な方は便利なネット予約をぜひ。↓
 


 
 
 
 
 
 
 
それでは、また!(^^)