読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

ショート大好きな伊藤さんとの出会いは、あのTVがきっかけでした。





こんにちは!(^^)


本宮discovery、ヒットミーです。









伊藤さん。

f:id:jacksonito32:20160207092651j:image
最初の出会いはキタキタという、私の出身校・北日本ヘアスタイリストカレッジのテレビ番組があったのですが...

その番組を見て、discoveryに来てくれたのがきっかけでした(^^)




番組のインタビューで私は、緊張高まる完全な岩手弁を披露しました。

テレビの自分を見て 私自身がびっくりしました。



顔も赤くなり、緊張丸出しな私でした。







なぜか、番組収録の前日に私はチャレンジ精神から1,000円カット店に髪を切りに行って髪型も見事に失敗してしまい


変な帽子をかぶって番組に出演しました。





忘れたい過去でしたが、新しいお客様との出会いを作ってくれたキタキタに感謝します!

(次は、ハキハキ喋れるように頑張るぞ!)







f:id:jacksonito32:20160207093923j:image
伊藤さんは2年ほど担当させて頂いてますが、ショートに憧れあって

初来店の頃から、お任せでじゃんじゃん短くショートスタイルにしています。



ますます、魅力が増していると感じていますが


今回は、2ブロックで首がセクシーになって


予定より2割増しで素敵になりました。







写真撮るのはダメよダメダメと、何度も言われていたのですが



あまりに、素敵なので「頼むっす!頼むっす!」と鼻息を荒くしてお願いしてみました。






今回も、今まで以上に似合うショートになって


伊藤さん、とても喜んでくださいました。








自分も、お客様も、ブログを通して


写真を見て、客観的に楽しめる部分が出てくるのではないかな。と、感じます。




私自身も、スタイリングでごまかしてないカットを目指したい想いが強くあり、


シルエットしっかり作れているかどうか?


写真を通して、課題が見えてきたり



お客様自身も、自分の過去の髪型を客観的に見て次のイメージがわいてきたり。






スライスを細かく引き出すか、あるいは大まかに引き出すかでニュアンスも変わることに気づいたり



とにかく、







カットが好きだし。カットが好きじゃなきゃ、美容師やってる意味がない。




そんな気持ちで常にベストを尽くしていきたいと思っています。






伊藤さんは好奇心が高く、これからまた新しい楽しめる自分を探して歩んでいくそうです。


自分も、そうありたいです。




常に、好奇心(^^)


















ほんじゃ、また!(^^)