美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

手帳に目標を100個書いてみた話。


こんちゃ。ヒットミーです。

手帳に100個、目標を書く。



3年前に書いた時は。、頑張っても35個しか書けなかったです。



f:id:jacksonito32:20160208103643j:image
facebookで、同級生が「目標を100個書き出してみた。」という話をしていて


私も、ノートに計画表を書いたり、行動目標を書いたりするのが好きなので

「久々に100個書けるか、やってみるか~。」


と、Vコーンの青ペンを持ちました。







f:id:jacksonito32:20160208103653j:image
あっという間に80個書いて、手が止まり。





じっくり考えて、さらっと考えて、




残りの20個書いて

1時間ほどで100個書きました。







3年前は、どんなに考えても35個しか書けなかった目標が...



やってみたら、今は書けてしまう。




そこで気づいたのですが、この3年はこつこついろいろやって動いてたり

チャレンジしたことがたくさんありました。


やればやるほど結果が変わって、次のやりたいことが見えてくる。


そんな感じの繰り返しで、気がついたらやりたいこと叶えたいことが


より具体的になって、細分化されて、

大きいことから小さいことまで、叶えたいことが明確になったんだな。と感じました。











これから、ますます楽しみ。









ほんじゃ、またねん。