美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

エイプリルフール手帳術。







こんにちは。

discovery ヒットミーです。



今日は、エイプリルフール手帳術の紹介です。
(ふざけてません。)





手帳や、ノートって 思う存分嘘を書いてOKですよね?




ネプチューンの3人が、まだ全然仕事がなかった頃の話で、

f:id:jacksonito32:20160401180120j:image
空白のスケジュールを見て


「やべぇよ。全然、仕事ねぇよ。どうしよう...」

って、ホリケンさんとか

たいぞうさんが言ってたら





名倉の兄貴が



「ちょっと貸せ。スケジュール帳!」

と言って、





空白のスケジュール帳に、まだ入ってない仕事を書き込んで埋めていったそうです。






「来週は、このテレビに出演して~ ほんで、次は雑誌の取材が入ってやなぁ~」


言いながら、名倉の兄貴が


スケジュール帳をびっしり埋めていったそうです。




もちろん、そんな仕事は まだ入ってないのに。


それでも、びっしり「こんな仕事が入る!」と


書き込んだそうです。





そしたら、そのスケジュールに書いたような仕事が入ってくるようになったそうです。


たいぞうさんがテレビで言ってました。








f:id:jacksonito32:20160401182749j:image
僕は、そのテレビを見て


「それ、やろう。」


と、2冊目の「エイプリルフール手帳」を準備しました。





f:id:jacksonito32:20160401182847j:image

自分で見て、笑えるくらい ありえないスケジュールを書いて妄想しちゃうスケジュール帳です。



言葉に出すより、


自分の場合は、書くと 現実味があって


f:id:jacksonito32:20160401183240j:image
嘘みたいな 夢のようなことを書いても


「あれ?行けんじゃね?これ。」



と、少し ワクワクしちゃうんです。






とある有名な日本人ボクサーも、


過去形で、未来日記を書いてたそうです。



それで、未来日記の通りに夢を実現しました。


ポイントは、過去形で書くことだそうです!


そして、その時 達成した時の未来の気分も具体的に

書くそうです!
















最初から、嘘ついてOKなスケジュール帳なので


そうすることで、


なんちゅーか、心のブレーキが外れるというか。







案外、いいですよ。エイプリルフール手帳術。


僕みたいに、行動力がない方には特に、オススメです













f:id:jacksonito32:20160401183416j:image
ほんじゃ、またねん!