美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

メンズパーマと、雫石漫画とか。

こんにちは。

discovery、ヒットミーです。







今回は、男性のお客様でごさいます。







メンズパーマ。


f:id:jacksonito32:20160417093544j:image
デザイナーの、鈴木さん♪



今年、鈴木さんに私の名刺を依頼しようと思います。



いつも、クリエイティブなお仕事の話に花が咲きます。



デザイナーって、とても過酷なお仕事ですよね。








案外、シンプルなものほど作るのが難しかったりしますよね。

ヘアスタイルも、部分的に近いものがあるのかな~、と。





あ。髪の話ですが、

直毛で、コシのある毛質を

パーマで崩してみました。




春は、気分が乗ってきますね(^^)









f:id:jacksonito32:20160417094350j:image
最近、雫石のカフェ漫画を描かせていただいてるのですが


どういう構図で見せたら、「伝わる」のか。


すごく考えるのが楽しいです。



f:id:jacksonito32:20160417094524j:image
実在するカフェ、スタッフ、場所。

写真ではできない表現が、漫画にはたくさんありますよね。




f:id:jacksonito32:20160417095020j:image
宇宙人が雫石にやってくるお話です。








伝わらなかったときは、それなりの原因があっなり


思いのほか伝わったときは、それなりの良さがかったり





作るって、難しいけど楽しいですね。

















それでは、また。