美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

忙しい朝でも楽チン♪前下がりボブ(^^)





ヒットミーです。

f:id:jacksonito32:20160506085633j:image
まりなさん。




前下がりボブです。

髪を伸ばし中のお客様が 最近、とっても多いです。


伸ばし中の大変なことベスト3

  • ギリギリ結べない
  • なんか、片方がはねる
  • 伸ばしたいけど前髪が邪魔


そんな、三大どないしたらええねん。を解決するには

日々のスタイリングが楽チンになるベースカットが

とても大切です。






まりなさんも、ショートから伸ばしながら途中途中が
大変でした。




f:id:jacksonito32:20160525103447j:image

こんなに短かったのですから。


「あ~!早く伸びてほしいけど、どう伸ばしたらよいの!?」


と、

伸ばし中で、大切なのは


ひとつポイントを決めること。


です。




具体的に言えば、



「首はスッキリしたい。」
→サイド&前髪があごまで伸びる間にしばらくえりあしはスッキリ切っておく。あごまで伸びたら少しずつえりあしも伸ばして行く!



「前髪、目にかかって嫌!伸ばしたいけど、いつも途中で切っちゃう....」
→思いきってゆるめパーマがよいのでは?イメチェンしつつ3か月後パーマがゆるくなる頃には 気づいたら前髪かなり伸びてる。現状維持は結局、前髪が途中で嫌になるかも。




「サイドがはねる。耳後ろがはねる。なんか、伸ばすのがおっくうです...」
→軽くしすぎると、もっとはねます。おさまりやすくカットしても それをブローできるかが大事。どうしても楽したいなら、動きやボリュームは減るが ソフトなストレートを部分的にいれて解決。 あるいは、ブローが苦手なら眠っていたコテを使っておさまりやすくする方法もあります!














こんな風に、

やりたい感じ、なりたい方向をイメージ共有しながら

カウンセリングも 3ヶ月後、半年後を考えて

重く残すカットが合っているか

今は軽さを入れて、後々スタイルに合わせて重さも残してゆくのか。


決めていきます。




途中で気分が変わってもOK。


伸ばす途中が、楽しくスタイリングできるような


そんなヘアスタイルを提案したいです。






まりなさんも、「伸びてからもすごく楽チンです!」と

とても気に入ってくれています(^^)










伸ばし中のイメージを相談したい方、気軽にご予約ください。

カウンセリングだけでも、OKです♪





それでは、また!(^^)