読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

ヒットミー。カラーリングセミナーへ行く!盛岡編




ヒットミーです。


5月、第三月曜日の休みは

盛岡にてカラーリングセミナーへ行ってきました!





~カラーリングセミナーとは、なんぞや!?~

f:id:jacksonito32:20160525095918j:image

定期的に、主に月曜日に美容師向けのセミナーがあるのです。

今回は、30人くらい参加者がいましたが(もちろん全員、美容師です。)


セミナー料を支払って、カラーリングの勉強をするのです。



今回は、カラーリングの調合による様々な色の出し方の勉強の中で


今、主流のアッシュ系カラーのデモンストレーションを見てきました。


講師の方は、仙台の美容師さんでした。





discoveryでも、グレージュカラーや アッシュカラーを希望するお客様が多くなっておりますが



定期的に、おさらいや 新たな気づきを求めて私はセミナーへ参加しております。

「勉強すっぞ~!」と気合いいれると言うよりは、普通に美容が好きで参加している感じです。




日々、進化する美容の薬剤。




「アッシュカラーでも、そんなに違いがあるの?」

と、疑問に思う方もいると思いますが





日々、車や電化製品が進化するように

日々、医療が進化するように



美容の世界も、ものすごいスピードで進化しているのです!



よりダメージを少なく。

より綺麗に。


メーカーさんも、美容師さんも、日々模索しながら「もっと綺麗にしたい。」そんな思いで技術と、製品の質を高めているのです。














f:id:jacksonito32:20160525095929j:image
真ん中の方は、今回のモデルさん。

男性の方が講師の美容師さんでした!



今回のセミナーで、また新たな学びがありました。




現在は、雑誌だけじゃなく ネットや動画など

より情報が手にいれやすくなっていますが



やはり、生で見て学ぶ。これに勝るものはないと思います。




毎日、サロンワークをするなかで


より突き詰めて、「もっとこうしたらよいのでは?ここを、変えたらもっとよくなるのでは?」と

模索しておりますが


時には、考え方や視点をガラッと変えていく必要があると思います。



そのために、定期的に生で見て感じるセミナーというのは本当に自分の成長にかかせないものだと思います!








来月も、仙台に行ってきますが




日々、へこむこともあります。


うまくいかないこともあります。



それでも、




もっともっと吸収して もっともっと成長して


「とにかく、お客さん綺麗にしたい!今よりもっとぉ!!」



ただ、それだけの気持ちで突き進んでいきたいと思います。








長くなりましたが、今日、明日も、その先も


お客様に会える毎日を楽しみに頑張っちゃおうと、思うのであります!








ほんじゃ、またねん(^^)









↑便利なネット予約は、こちら!!↑


↑discoveryスタッフプロフィール↑