美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

33才・男性の前髪ストパーって...【縮毛矯正】







33才。

何年ぶりかの、縮毛矯正...やってみた。





f:id:jacksonito32:20160623094641j:image


30代、男性の前髪ストレート。






正直。やめたほうがいいです。




ほとんど、そう思います。





f:id:jacksonito32:20160623094828j:image

おろすとこんな感じなんですが、
(私の顔には、ダサすぎる。)

風がふいた時の、そりこみ・はえぎわラインが

正直。残念です。30代。ヒットミー。





不自然なはえぎわのペタッと感。










個人的に、前髪を長くして 前髪をストレートしてって...


あんまり、好きじゃない。


そりこみライン見えたときの、残念さ...





20代イケメンなら、まだしも。





※補足。実際、くせ毛の悩みは 私自身 くせ毛なので わかります。

このblogは、ストパーを否定する記事ではありません。




「もし、ストパーをやめて くせ毛をいかすなら...俺にはどんな道があるのだ??40代、50代になっても 俺はストパーやり続けるのか??


いつか、くせをいかした髪型に一歩踏み出してみるべきなのか.…。」



と、うすうす考えてる30代の男性向けに くせ毛の悩みを持つ私の

ひとつの考え方として書いてます。









で、




f:id:jacksonito32:20160623095125j:image

こんな、もともと、くせ毛だから


たまにはストレートパーマやろうかと...










f:id:jacksonito32:20160623094828j:image
こういう、はえぎわ残念スタイルじゃなく

↓  ↓  ↓


f:id:jacksonito32:20160623095259j:image

こういうの。

(髪の長さ、同じです。)


30代。特に、こういうの大事。





がっつり方向転換。




f:id:jacksonito32:20160623095451j:image


前髪を根元4センチ外してストレートパーマして、


前髪をあげちゃうパターン。


根元4センチくらい、くせを残しておくと

立ち上げるスタイルやりやすいですよ。



半乾きの状態で、ジェルでかきあげるだけ。



ワイルドだし、かっこいい。



はえぎわも、風が吹いてもかっこいい!







少なくとも、discoveryに来ていただいている男性のお客様には


おでこの広さや、髪質、年齢の雰囲気など、


似合わない。ダサい。痛々しい感じ。


には、なってほしくないので


理想や希望を受け止めた上で


はっきりとお伝えしています。


風が吹いたとき、やばいよ。と。


前髪ストレートは、30代から慎重に考えましょう。






※ストパーを否定してるわけじゃないです。







なので、私の担当するお客様は

前髪を立ち上げるスタイルの男性が多いです。


もしくは、下ろしていても、長めでも自分らしく似合う感じに。




自分の考え方を、理解していただいた上で...ですが。



30代って、後輩もいて


先輩もいて



「その髪、やばいっすよ。」



と、正直に言ってくれるのは 嫁さんか 仕事のできる先輩くらいです。



どうしますか?

「ひとみさんの髪...ダサいよね。」



なんて、笑われてたら。










自分らしく、けど、イケてる感じに行きたいですね!


縮毛矯正。





ひとつの、考え方として。




↑   ↑   ↑
【女性必見!!】ストレートアイロンの使い方ポイント!記事!




↑ 本宮discoveryホームページ ↑






↑ 便利なネット予約♪ ↑