
美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

髪を切るときに、考えてること。ふくし物語。

お客様(^^)





同級生の、ふくしくんです。







f:id:jacksonito32:20160625125938j:image
夏なんで、がっつり切りましたが



Q.前回のスタイルもよかったけど...
仕事でワックスつけないときも、そこそこ形になるのもいいよな?ヒットミーどう思う。
(盛岡市 ペンネーム ふくし。)




と、いうことで




A.ソフトモヒカンで、軽さ入れとくか!

(安定感ぱないっす。)





f:id:jacksonito32:20160625131227j:image
ちなみに、前回までのスタイル。










確かに、


仕事でワックスつけない場合も考慮したデザイン提案も大事ですな。





友達だからってわけじゃなく、お客さんとして髪を切りに来てるわけだから

髪に関しては、聞きまくる。


前回、どうだったか?

スタイリングしやすかったか?

持ちはどうだったか?

オフの日、仕事の日。


バイクに乗ったとき。


いろんな状況にあわせて、探るっす。







友達だから、なんとなくいつも通り髪切って わいわい話して終わり~。


みたいなのが、俺はすごく嫌で。






髪やりに来てくれてるから、髪に関してはプロとして友達というお客様をかっこよく スタイリングやりやすく、不安を感じないようにやりたいっす



てか、やる。




で、今日はソフトモヒカンという 楽チンなスタイルに方向転換しました!



いろんなスタイルやったうえで、少しまた


戻ってきた感じ。











ふくしくん。ありがとでやんす。







↓ 読んでください!ぜひ!笑 ↓