
美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

頭皮が臭い...!?実践・炭酸泡シャンプー!!









もっちり泡。

f:id:jacksonito32:20160625064341j:image
炭酸クレンジングします。




※俺の、私の、頭皮は臭くないぞ!

という方は、このblog 読まなくてOKです。











【スパークリングシャンプー】

COOLタイプ 
f:id:jacksonito32:20160625064324j:image

180g 2,500円(税抜)







臭いが、とれたので blogで紹介。



f:id:jacksonito32:20160625064357j:image
つけます。(髪をすすいでから。)





f:id:jacksonito32:20160625064405j:image

......。



【今日のお便り】



Q.1 毎日シャンプーしても頭皮が少し臭います...。なぜ、シャンプーしても臭うんですか?ちなみに、夜2回洗ってます。
次の日の朝...ドライヤーすると臭うんです。
朝シャンはよくない(洗いすぎ?)と聞くのですが...臭いが気になります。

湿気が多くて、汗ばむ季節は、とくに臭いがすこし気になります。

(盛岡市 ペンネーム・ちーたん2杯目さん)









(炭酸泡つけたまま、5分放置中。)
f:id:jacksonito32:20160625064427j:image




A.洗っても、臭いはでますよ。炭酸クレンジングすればよいです。


ちなみに、私も同じように「あれ?俺、臭いじゃん。」と思うときあります。


ワックスやジェルを毎日使うので、シャンプーしても髪に残った感が嫌で...


頭皮の油(皮脂)って、ほぼ1日中でてるんです。


それが、空気に触れると【酸化】してちょっとシャンプーしたくらいじゃ落ちにくくなります。


肉炒めたフライパン、めんどくさくて次の日洗おうとしても 油こびりついて落ちにくいじゃないですか。

そんな感じじゃないすか?酸化してるから落ちにくい。




少なくとも、僕も夜2回洗っても次の日の夜はたまに臭います。笑


かと言って、洗いすぎるのも....どうかと。




美容師さんに、「私の頭...臭いますか?」なんて聞きにくいでしょうし

仮に、臭っても 「はい。臭いですよ。」とストレートに言うのもちょっと...。


逆に、美容師が(あくまでも相手の為を思って。)「お客様 臭いで悩んでませんか?炭酸クレンジングおすすめですよ。」なんて聞いたら

「え?...私、臭かった??」なんて。ショックじゃないですか。




お互いに、悩んでても 歩みよりにくい話題であるのも事実。













5分後。

f:id:jacksonito32:20160625064442j:image

すすぎました。





ほんとに、クリアになります。



臭いとれますし、しばらく臭いが出にくいです。


ちなみに、3日に一回くらい使ってます。炭酸クレンジング。







ほんとに、臭いがとれるの??
なんか、怪しいわ...。

【疑う方へ。】


こんだけ、自撮りさらして「僕は頭皮くさいですよ。」と公表したうえで嘘ついても 僕には何のメリットもないっす。











で、仕上げに
f:id:jacksonito32:20160625064501j:image

ひんやりスプレー。



希少美容成分【マリンプラセンタ】入ってます。


↑   ↑   ↑
マリンプラセンタの秘密は、こちの漫画をお読みください♪










f:id:jacksonito32:20160625064520j:image
  • 汗ばむ方
  • 臭いが気になる方
  • 頭皮or髪がべとつく方

まずは、discoveryのヘッドスパ¥800で

その効果を実感してください。










f:id:jacksonito32:20160626105818j:image

......。






f:id:jacksonito32:20160626105827j:image
冷たい。

てか、勢いすごいなこれ。






f:id:jacksonito32:20160626105838j:image

...終了。



(涼しすぎるよ。オイ。)








f:id:jacksonito32:20160626125358j:image

「酸化した皮脂は、シャンプーでは落ちにくいです。


炭酸クレンジングは、濃密なもっちりした泡で 酸化した皮脂を浮かせて落とします。


なぜか、つむじにボリュームでます。(私の場合は。)



あなたの、臭い。解決します。


このblogを読んだお客様... お店に来たら


小声でご相談くださいね。



待ってますよ。」










簡単。セルフマッサージ実践編!

↓   ↓   ↓ 






汗ばむ夏は、おすすめです。









↓ 本宮discoveryホームページ ↓




↓ 便利なネット予約♪ ↓