美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

子供は元気が一番。











f:id:jacksonito32:20160707123743j:image


我が子の、髪を切ってみる。





f:id:jacksonito32:20160707123824j:image





f:id:jacksonito32:20160707123840j:image

前髪は、髪の毛おちるからね。




目をつぶって。








続いて、次男。



f:id:jacksonito32:20160707123911j:image


よかですか?





よかですね?



















子供の髪を切るって、ハイレベルな技術だと思うんですよね。



親からの要望もあれば、子供のこだわりもある。



そして、子供は飽きやすい。


勝手に、動く。


髪の毛、首に入る。



兄弟たちが歩き回る。




じっとしてられないのが、子供ですから。














で、親も 外ではあんまりガミガミ怒りたくないじゃないですか。



「ほら!動かないで!」

そんな風に、親が気を使ってくれるのはとてもありがたいです。






子供のカットは、スピード命っす。



不安に感じさせたら、終わりっす。








やりがいバリバリあるっす。














子供の気をちらすために、カットしながらゲームやらアニメってのもありだけど


それは、最終手段にしたい。



その場所でしか体験できない楽しさを、知ってほしいから。



どうしてもって時はゲームでもユーチューブでも上手く使いたいとこだけど








カットは、意外と見てておもしろいし、どくとくのハサミの音とか気持ちよさがある。




カラーやパーマの放置時間と違って




カットの時間て、気持ちいいもんだよね。






discoveryに来たら、店のいろんな楽しいとこ発見してほしいな。





俺は、そう思うけど。







みんなは、どうなんだろう?