
美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【永久保存版】髪を乾かさないで寝たい...デメリットは??

ヘアケア













世の中が、



日本中が、


ポケモンGO】で盛り上がっている中...















f:id:jacksonito32:20160723055859j:image

「自然乾燥、髪を乾かさないで寝たい派」

に、ついて


記事を作ってみました。












f:id:jacksonito32:20160723055911j:image

乾かして寝る派の方も


参考にしてください。








単純に、思ったんですよね。


「自然乾燥って、本当にダメなの?」みたいな。








私のblogの アクセス解析にて、


f:id:jacksonito32:20160723055942j:image

検索ワードで多いのが

「乾かさないで寝る」








f:id:jacksonito32:20160723060003j:image

Yahoo検索からも

約40パーセントが


私のblogの過去記事「髪を乾かさないで寝たい方へ」に流入しております。





f:id:jacksonito32:20160723060014j:image

Googleも、多いとき

40パーセント以上アクセスあるのです。









↑  ↑
こちらが、検索ヒットナンバー1の過去記事です。

去年の10月に書いた記事ですが、いまだに検索ヒット高めであります。





f:id:jacksonito32:20160723060236j:image

けっこう需要あんのか?もしや。


「乾かさないで寝たい。」


そう。


例えば、赤ちゃん産まれて間もない頃のママさんとか....


乾かしてる時間ないよね。確かに。











そうなんです。


たぶん、こうゆうので検索してくる人たちの心理って

  • ドライヤーで傷むか不安
  • ドライヤーが暑い
  • 乾かすの面倒
  • 時間ない
  • ドライヤー疲れる
  • 自然乾燥のが傷まない(気がする)


みたいな感じだと思うんです。






けど。


だけど、検索するってことは


美容師さんから

あるいは、雑誌やネットで

「ちゃんと乾かしてくださいね。」
「髪は乾かさないと良くないよ。」



という一般常識みたいのが溢れてて





自然乾燥したいけど(あるいは、やってるけど)
  • やっぱり痛むの?
  • 頭皮によくない?
  • 臭くなるって本当?
  • けど、ドライヤーも痛むんでしょ?

知りたいのだと思います。

自然乾燥のあれこれを。







で、結果 neverまとめの記事なんか読んじゃったりするんですが...

なかなか、よくまとまった記事なので私も参考にしました。






しかし。

f:id:jacksonito32:20160723062953j:image

ここは、盛岡本宮の美容師ブロガー 伊藤 瞳として


また違った角度から、自然乾燥についての考えを

お伝えできればと。





今日のテーマというか、
記事のコンセプトは、



ぶっちゃけ、毎日 自然乾燥やってみないと本当に「良い」「悪い」ってわかんないよね。



ってとこです。







あくまでも、正しい間違いではななく、

参考程度に読んでください。





↓では、こちらをご覧ください。↓