美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

ご新規さんの、「お任せオーダー」について。

 

 

 

 

 

 【ショートヘア】後頭部の丸みを、自分でブローできるカット。 - 美容師 Hitomiの blog

 先日のblogから、続きまして。

 

 


f:id:jacksonito32:20170206172810j:image

海の街から、来ていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

「地元か、東京の表参道でカットしてるんですが

 

今日は....ヒットミーさんにお任せします。」

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170206173307j:image

「オモ...  テ、サン ドウ...??」

 

 

 

 

 

私は 3秒くらい、息を整えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170206173531j:image

頭の中で、デザインをイメージし...

 

 

「ドライヤー使わないんですぅ~~。お任せします!」

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170206173307j:image

 「シ ゼン... カンソウ...??」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170206173924j:image

サイドは、パツッとラインだして切りました。

 

 

ハンドブローならぬ、

 

適当なブローをしておきました。

 

 

 

 

これで、自分でブローしても 同じくできます。

 

 

 

後頭部の丸みは残しつつ、

 

 

 えりあしをギザギザしたラインで、軽やかにしました。

 

 

 

 

固すぎるえりあしは、時に 首を太く見せてしまうものです。

 

 

 

満足していただけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は、変わりますが

私は、小顔カットというのを絶対にやらない美容師です。

 (※できないです。)

 

 

 

 

 

 

デジパーも、ないです。

 

 

 アナログパーマです。

 

 

 

 

 

大人の女性には、野心とかアクティブなイメージを持たせるのが得意です。

 

もっと、カットだけで自分らしさを出したい!

 

 

小顔を髪でつくらず、

 

今の自分らしさで似合うようにしてほしい!

 

 

 

 

そんな、アクティブなイメージのお客様には

 

ヒットミーのデザインカットはおすすめです。

 

 

 

初めてのお客様で

 

とくに、ロングやミディアムヘアの方

 

 

小顔カットを強く強くご希望の方は、あらかじめ別の美容室をおすすめしますm(_ _)mすみません。

 

 

私は、小顔カットをできない美容師です。

 

 

 

 

 

似合うと思ったら、 中村アンみたいに、髪をかきあげて

がっつり顔を出しちゃいます。

 

 

 

似合うと思ったら、前髪を短く軽めに 束だして、片耳かけて切りっぱなし外はねボブで顔を出しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月限定、ヒットミーにお任せカット。


f:id:jacksonito32:20170206182523j:image

¥4,500

 

 

初めてのお客様は、¥4,800です♪

 

 

 

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20170206182630j:image

019-635-2290まで!

 

 

アイスアリーナ近く

 

本宮 ヘア ディスカバリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、お休みします。

 

予約は、24時間LINEメール

 

メッセンジャーでもオーケーですので

 

ぜひ(^_^ゞ

 

 

 予約

 

 

 

 

 それでは、また!