美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【くせ毛・必見】本当にカットだけで、強いくせ毛はいかせるのか?

 

 

 【くせ毛】広がるくせ毛は、部分的にいかす。 - 美容師 Hitomiの blog

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170918160921j:image

 

 

 

 

 

 

 宮城県からのお客様です。



f:id:jacksonito32:20170221073648j:image

くせ毛です。

 

デザインカットを希望でした...。

 

 

 

 

予想通り、

 

「手でバァ~っと、乾かすくらいしかやらないわよ。湿気で広がるし、ワックスつけるくらいで、いい感じに、お任せします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2月は blogから、来ていただいたお客様が

新たに紹介してくださり

 

そして、紹介から また紹介...さらに紹介。また紹介 からの紹介...

 

 

 

と、ありがたいことに

 

 

「DISCOVERYのカット...めちゃ、いいわよ!」

 

 

と、沿岸からお客様が来てくださったり

今回は宮城県から噂を聞き付けてお客様が来てくださったのです。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170220165817j:image

シャンプーして、デザインカットはじめます。

 

 

 

 

 

 

 

いや、正直.…

 


f:id:jacksonito32:20170220230659j:image

カットだけで、どうにかできるかな?

 

と、一瞬 ストレートメニューなどが頭をよぎりましたが...

 

 

 

 

せっかく 宮城県からDISCOVERYのデザインカットを楽しみに来てくださったのですから

 

 

そういった薬メニューは、「くせ毛をいかすデザインカット」外の話なので...

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170220165828j:image

 まずは、ヒットミー専用の

くせ毛対応型 秘伝のカットをしました。

 

 

 

シャア専用ザクがあるように、

 

ヒットミーには、ヒットミー専用の くせ毛対応型のカットがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170220165842j:image

 必殺、「超適当ハンドブロー」

 

 

そうなんです。

 

 

家でも自分でできるブローでお願いね♪

 

とのことで、

 

 

 

 

仕上げの引っ張るハンドブロー

 

ブラシでつや出しブロー

 

ストレートアイロンなど

 

 

今日は、封印です。

 

 

 

 

 

 

完成。
f:id:jacksonito32:20170220165906j:image

 やわらかいクリーム軽くつけて終了。

 

ボリュームの出る前髪は、かきあげるようにサイドパートに。

 

ブローはそれだけでオーケー。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170220165856j:image

ちなみに、ワックスつけてない状態。

 

 

自然乾燥でも、だいたい形になります。

 

 前髪のくせがうねり過ぎず、綺麗に流れる髪質さだったので それをいかして

 

後頭部の強いくせを思いきり出すことでめちゃかわいくなりました。

 

 

 

 

 

 

正直に、感想をお聞きしました。

 

 

 

 

「ショートヘアの経験で、こういう髪型は初めて  ...気に入りました!!」

 

 

 

と、言っていただけました。

 

雪の中、宮城県から来てくださったかいがありましたね。

 

心から気に入ったとき、自分でセットしたい気持ちが高まるので

 

そこからは、楽です。

 

自然に、スタイリングが上手くなっていきます。

 

 

 

 



30代、40代から

女性の髪質は とても変化します。

 

その髪に対して「薬」でサラ艶にするのは、今じゃなくていいかもしれませんよ。

 

この先 ずっと、薬で自分のくせ毛を殺していくのでしょうか?

(もちろん薬の効果は、素晴らしいものです。)



blogを見ているアナタも、まずは

「本当にカットだけでくせ毛をいかすデザイン」を試してみませんか?

 

 

今のカットに不満はなくとも、DISCOVERYのカットなら ...もしかして変われるかも??

 

 

 

そのうえで、気分が変わったり 解消できない悩みがあったら

 

そこをカバーしてくれる薬のメニュー(ストレートやトリートメントなど)をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くせ毛をいかすデザインカット♪

¥4,500

 

 

ご新規さんは、¥4,800でございます。

 

 

 

 

 

盛岡・本宮DISCOVERY(ディスカバリー)
f:id:jacksonito32:20170220235142j:image

019-635-2290

 

今すぐ、お電話を!

 

 

 

 

 予約

 ↑いつでもネット予約♪↑

 
f:id:jacksonito32:20170918160921j:image

 

10:00 ~ 19:00

 

定休日・火曜日

 

 
f:id:jacksonito32:20170918161017j:image

 

 


f:id:jacksonito32:20170918161115j:image

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170918161144j:image