読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【カット】ばっさり、くせ毛のハネ感♪だしてみた。

 

 

 

 今日は、雫石から初めてのお客様です。

 

 

お客様とは 

一度、雫石のおしゃれなピザ屋さん「ソウルキッチン」でお会いしたことがありました。

(2年前くらいでしょうか...)

 



f:id:jacksonito32:20170306144309j:image
外はね&前髪 短めを提案させていただきました♪

 

 

前髪のわかれグセを、そのままいかして

短めに。

 

 

 

だいぶ、長かったんですよね。
f:id:jacksonito32:20170306144233j:image

イメージ写真をお持ちいただきましたが、

現在の前髪のイメージや くせの感じから

 

 

あとは、Facebookで事前情報もあったので...

 

「この方は、こんな髪型似合いそうだな。」と、かなり前から想像していたのがいかせました。

 

 おそらく、子育て環境だったり そんな情報も知っていたので なんとなくセルフスタイリングのイメージが沸きやすかったなぁと感じました。

 

 

 

似合うイメージ優先に切らせていただきました。

結果、イメージ写真とは少し違う雰囲気に感じたかもしれませんが 似合うことが一番です。

 

 

鎖骨あたりで切ると、くせがハネ感でて素敵です。

f:id:jacksonito32:20170306144243j:image

 ハンドブローの感じと、コテで動きを少しプラスした感じと 二通り順番にお見せしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、お友だちの美容室に行っていて

 

少しイメチェンしたくて 

来てくれました。


f:id:jacksonito32:20170306193656j:image

 

以前のblogでも、書いたのですが...

 

戻る前提で たまにイメチェンで美容室チェンジも全然ありですよね。

 

 

それは、浮気ではなく 好きな服屋さんが2個ある感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私自身も、とくにリピートを目的とした接客などはやりませんし カウンセリングなども

事情により あまり丁寧な口調ではやりません。

 

 

 カウンセリングなんか

勢いで「絶対、似合うって!」と タメ口で言ってしまったりします。すごく雑な接客ですよね。

 

あわてて、「とても似合うと、私は思うんですよね。」と言い直しますが。

 

 

なんといいますか、本当にいいと思うデザインだけを正直に話したいので

 

そこは、会話のテクニックではなく

気持ちのやりとりでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

例えば

前髪の内側にはストレートパーマいれていいけど、前髪の表面には絶対にストレートパーマやらないほうが あなたには似合います。

 

と、多少 強引な変更をしたりしますが

 

今の時代の、前髪ストレートは確実に それがいいです。

 

 

 

ここ数ヶ月、やはりblogをきっかけにした紹介のお客様が多いので

 

しつこく書きますが、 

 

本当にカットだけで、変えてみたいお客様はDISCOVERYにいらしてください。

 

 

 

相性はあると思いますが、余韻のある冒険にはなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

予約

 ↑イメチェンしたくなったら...迷わずポチる↑