美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】花耶の艶髪師。サイトウ先生、降臨。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170320124151j:image

久々に、同級生のサイトウ先生に会いました。

 

花耶という会社で美容師やってます。

 

 

 

 

 

 

友達と言えば、友達ですが

 

ここ最近 交流が増えた理由に

 

 

 

 

お互いblogやってるよね。

 

というところにあります。

 

 

 

 

 

 

サイトウさん、マカロンって美容サイトに載ったらしいので

(全国のスタイリストをピックアップして紹介することに特化した女性が注目する美容サイト。)

 

 

 

継続は力って、このことやんけ。

と 思いました。

 

 

 

 

サイトウさんは、艶×ボブ×カラー

 

ヒットミーは、動き×くせ毛×ショート

 

 

 

私もblogをやってて、

新しい出会いが増えたり、

県外からお客さんがカットしに来てくれたり

 

 

 

 

互いに、私もサイトウさんも 個人の発信から自店を知っていただく。

 

 

そんな流れを感じております。

 

 

 

 

 

そんな印象で見てますが、発信するヘアスタイルは対照的な感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そんなことより... 

 

 

 

 

かわいくなくなくない? https://hiroaki0713.amebaownd.com/posts/2060094


f:id:jacksonito32:20170320124949j:image

 

私は、サイトウさんのblogを通して

 

アオヌーさんのファンになりました。

 

 

 

 

 

アオヌーさんの記事が一番の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

おもしろいことに、blogを通して サイトウさんのスタッフさんを知るという。

 

私のお客さんも、アオヌーさんやサイトウさんを知っている人がいますよ。

 

 

 

発信っというのは、ビジネスではなく

 

出会いを生みます。

 

 

 

 

 

 

「やべぇwww アオヌーさんに会ってみたいwww」

 

 

そんな風に、思ったりするもんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、決して集客ではなく

 

 

これから美容師を目指したくなるきっかけになったら...そんな部分にもあたります。

 

 

サイトウさんのblogを見て、美容師って楽しそうだな。と

 

安定を求める時代に、美容師目指すチャレンジャーな若者が増えるかもしれません。

 

 

 

 

 

それは、インスタよりは

 

blogのほうが伝わったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の中心でアオヌーを叫ぶ。

 

 

 

そんな漫画を描きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

では。さらばだ。