美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】姿勢が良い、同級生の髪を切った。

 

 

 

 

同級生の髪を切りました。

 

 

 

見前南中時代の、同級生なのですが...

 

 

 

 

 

今回。

初めて、私のとこに切りに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー。
f:id:jacksonito32:20170416193632j:image

 

 

互いに、35才になるよねって話をしていたのですが

 

にしても 

 

もともと、スタイルの良い同級生で

 

綺麗さを保ってる、維持してる。

 

というよりは、

 

 

 

より 綺麗になってるという印象が強くあります。

 

 

 ファッションの仕事してるからでしょうか。

 

 

 

 

 

心境や環境の変化からか、ばっさり切る感じにしました。

 

 

ある程度、任せてもらえたので 

「もっと こうしたら似合うのに。」と、以前から感じていたスタイルを、今日は思う存分やらせてもらいました。

 

大きく変えたのは、
f:id:jacksonito32:20170416200506j:image

やはり 長さ。

 

 

 

縮毛矯正の痕跡がありながらも、トップのくせをいかして かきあげる前髪に変えてみました。

 

 

 

「はえぎわのくせは気になる。」とのことで、ストレートアイロンは手離せない

 

しかし、あえて ストレートから少~し離れて

 

 

そこは 駆け引きですが

 

 

 

 

 

 

毛先は、カールアイロンで崩して

 

がっちり巻かない。

 

コンプレックスのくせ毛にとらわれず、作ってみました。

 

 

色は、サファイアアッシュで

大人ぽいスタイルにチェンジ。

 

 

 

 

 

 

あまり、再現性というものにとらわれると 

作る側の自分にブレーキがかかるので

 

お客さんが自分でスタイリングできないかもしれないけど...

 

 

 

 

変えたい気持ちで来てる時は、

 

自分でスタイリングしたくなるような その人にとって新しいスタイルには見せたい。と思うんです。

 

 

ただ、変えすぎても 良くないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生から今日は、学んだことがありました。

 

 

 

やっぱ綺麗の基本は、姿勢だな。と。

 

 

 

顔がかわいいとか、そういう問題じゃなく、

(いやもちろん綺麗でかわいいですが)

 

しぐさとか、立ってる姿、まず 姿勢が良いんです。

 

 

そういう 気持ちの部分に 綺麗さのオーラみたいのが出るんだな。と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

どういうタイミングで次会うのかわかりませんが、

 

 

もっと綺麗にかわいくしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。