
美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】ノートに書くのが大好きっ子さん。

 

 

 

 

 

 

今日は、ヘアスタイルと関係ないblogを書きますね。

 

DISCOVERYのひとみです。

 


f:id:jacksonito32:20170426221728j:image

買ってしまいました。

 

ノート大好きです。

 

 

 

 

 

 

日々の、日記を書くこと。

仕事の記録を書くこと。

子供の記録を書くこと。

 などなど。

 

 

 

 

 

イデアノートや、旅ノート。

 

 


f:id:jacksonito32:20170426222150j:image

旅の記録はこんな感じに書いてます。

 


f:id:jacksonito32:20170426222223j:image

先日の、雑な絵日記なども。

 

 

 

ならずとも、やはり仕事では お客さまのカルテなども よく書きます。

イラストと文章で。

 

 

 覚えるのが、苦手とかの問題ではなく。

書いてると次の髪型のイメージがわいてくるので、書いてます。

楽しいから書いてます。

 

 

 世間話は、どんどん忘れます。

細かく覚えすぎると美容師探偵みたいでお客さんも少し引いちゃいます。

 

 

 

僕がお客さんなら

わぁ~っと話してその時だけすっきりしたかったパターンって、ちょうどよく忘れといてほしい...です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートに

 

日々のことを書いてると、

次やりたいことが自然と浮かんでくるので

やっぱり書くと楽しいです。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170426222852j:image
 

 僕の好きな芸人さんも、ノート公開してます。

 

 

おすすめの雑誌です。

 

 

 

 

 

 

自分のノートに書き留めておくと、ふと読み返したときに 過去の自分が今の自分にいろんなことを気づかせてくれます。

 

 

あの時の自分って、こんなこと大事にしてたな。とか、

 

じゃあ、最近は 少し疎かになってたな。いっけねぇや!

 

みたいな。

 

 

 

 

 

SNSのようなつながる場所で文章を書くのと違って

 

お気に入りのノートに自分のために書く文章って、想像以上に自分を賢くしてくれるし 楽しい未来を作ってくれます。

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170426221728j:image

おすすめなので、本屋さんで ぜひ買ってみてください。

 

DISCOVERYにも、しばらく

こっそり置いておきます♪

 

 

 

 

 

それでは、また。