
美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】4月、振り返り日記。

 

 

 

 hitomiです。
f:id:jacksonito32:20170430214400j:image

 

 

 

4月。終わりましたね。

 

たくさんのお客様にご来店いただきました。

 

たくさんの、初めてのお客様にも出会えました。

 

 

 

4月の手帳を振り返り、仕事のこと、生活のこと、目標とテーマに対して

 

しっかり、1人時間をつくって、振り返りました。

 

 

そんな時間は、仕事場でもなく 家でもなく

 

 

落ち着いたカフェなんかがよいです。

 

 

こういう一人会議時間みたいなのは、理解されにくい部分があるのですが

 

 

 

仕事場はどうしてもスイッチが入りすぎるし、家では三匹のわらす達が違う意味でスイッチ入ります。

 

 

一人会議で、脳内を棚卸ししてですね

あーでもない、こーでもないやる時間が

5月への助走期間となるんですよね。

 

 

 

助走なしで5/1を迎えるのは、なかなか難しいです。


f:id:jacksonito32:20170430215652j:image

4月ラスト、大きな反省が残りました。

 

 

久々にミスをしました。

 

 

 

blogだからと言って、いいことばかり載せるのもいかがなものでしょう。

 

 

いいことばかりでしたが。

 

 

ある意味、過信でした。

 

 

 

 

 

信頼関係を、信じない。あえて油断を想定する。

 

このふたつの教訓を、次にいかします。

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170430220435j:image

プロは、言い訳してはいけない。

 

 

 

 

次につなげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

真面目かっ!

 

 

と、突っ込みが入る前に

話題を切り替えますね。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170430220618j:image

最近、絵日記を書いてます。

 

インスタグラムにアップしたり。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170430220755j:image

いろいろ

無になって、自由に書いてます。

 

 

 


 

 

わりと、無になってみたら

 

 



 
f:id:jacksonito32:20170430221248j:image

 

 

 

 

文具ソムリエールとして活動してる菅さんがさりげなくシェアしてくれました。

 

菅さん、ありがとうございます。

 

 

お返しに、

菅さんの宣伝をさせていただきますね。

 

 

5/2(火)の 

夜8時から、マツコの知らない世界スペシャルにて

3度目の出演です。

(※4度目でした。)

 

よかったら、blogをご覧のあなたも観てください。

 

 

【マツコの知らない世界】春の文房具の世界【2016年4月】 - NAVER まとめ

文具ソムリエールと、マツコデラックスのトークは度肝ぬく楽しさです。

 

 

 

 

 

 

 

5月も、謙虚さを忘れず 美容師楽しんで頑張っちゃいます♪

 

 

 

 

 

それでは、また!