美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【セミナー】パーマとカットを学びに行きました♪

 

 

 

 こんばんは。

 

DISCOVERYのイトウ ヒトミです。

 

 

 

 

今日は、午後からお休みをいただきまして

店長と二人でセミナーへ行ってまいりました。

 

 

ミーコとは、保育園やDISCOVERYで毎日よく会うのですが

 

店長と会うのは久しぶりでした!

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170710180030j:image

盛岡のガモウスタジオにて、パーマ&カットのセミナーでした。

 

 

 

 

午前ギリギリまでお仕事でしたので、食べる時間なく すこしだけお腹が空きました....

 

 洗濯はやく終われ!みたいな。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170710180211j:image

セミナーは久しぶりでしたので

いろいろと発見もあり、改めて勉強になることがたくさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

日々の仕事の中で、反省点や課題がたくさんですが こうしてセミナーでカットやパーマを見る機会はとても貴重だなと感じます。

 

 

 


f:id:jacksonito32:20170710181057j:image

としみつ君に会いました。

(ちっくしょォ!相変わらずイケメンじゃないかよ!!)

 

 

 

同じ専門学校で、前に一緒に働いてた友達です。

 

アシスタント時代、としみつ君に帰り 車で送ってもらったり よくしてもらいました。

 

ある日 先輩アシスタントと私たちで

としみつ君の運転で

冬道で道路1回転したときは死ぬかと思いました。笑

 

としみつ君のとっさのハンドルさばきで

助かりました!

 

 

 ありがとう。としみつ。

 

 

 

 

こうして 懐かしい人と会えたり、

インスタでよく見る美容師さんに初めてお会いして話したりして なんだか不思議な感じでした。

 

 

 

 

 

帰りはお腹がぺこちゃんでしたので、

 


f:id:jacksonito32:20170710182425j:image

バリカタなう。しました。

 

 

 

 

 

 

そのあとは即効、保育園からの体操教室へ。

 

一気に美容師モードからパパモード....

 

 

 

 

ほんの一時のラーメンひとり時間が すこしだけ幸せでした。

 

 

 

仕事も家庭も、バリバリ楽しくてしょうがない34才の夏。

 

 

 

 

なかなか、夜の赤ちゃんは寝ないですね。

f:id:jacksonito32:20170710182814j:image

(夜泣きなう。に、使っていいよ♪)

 

寝不足なんぞ、なんのその!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、DISCOVERYお休みです♪

 

 

 

 

水曜日から、バリバリ伝説がんばりますので

 

どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

 

 

 

 

盛岡市 本宮 DISCOVERY

 


f:id:jacksonito32:20170710183609j:image

 イトウ ヒトミ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!