美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】「急がされた」と感じる理由。

 

 DISCOVERY ヘアー ディスカバリー 盛岡市本宮の美容室 http://discoverys.jimdo.com/ - discovery

 

ばっさりボブの、お客さま。


f:id:jacksonito32:20171008055832j:image

これより、前はもっと長かったです。

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171008055858j:image

ばっさりと。

 

 

 

 

 

 

 初めていらしていただいてから、

 

今回まで

 

 

くせの悩みや、

 

コンプレックス、少しずつ

 

理解していって

 

 

「美容師さんに、わかってもらえてるな。」

と、感じていただけるようになって、

f:id:jacksonito32:20171008055920j:image

(ニゼル ジェリーMを、半乾きの髪につけるだけ♪)

 

 

 

お客さま自身が

ばっさり切ってみたい。

 

という、気持ちと

 

 

「大丈夫かな?......似合うかな。」

 

 

という、気持ちと

 

 

 

 

 

すごく時間をかけて、ゆっくり向き合ってきました。

(そのつもりです。)

 

 

 

 

 

結果、後日 軽さを切り直したけれど

 

 

 

冒険してみたい。という気持ちに、それぞれのスピードがある思うので

 

 

美容師の私が、そのスピード感を間違うと

 

 

 

すごく、不安な気持ちを残したまま

「急がされた」気分になるのかなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ

きっかけはblogを見ていただいて

「この人なら何か変えてくれるかも。」

 

そんな感じで来ていただいた記憶があります。

 

 

 

長年のコンプレックスや、くせの悩みが

自分の絶対的な「無難な長さ」「安全圏の長さ」を作り出してしまう事実。

 

 

楽(らく)さを求め続けた結果、

 

あまりにも便利な薬が、時に お客さま自身のスタイリング技術を奪い去り。

 

 

 

 

 

 

 

単価アップ、囲いこみ、というキーワードから逆算されたメニューやサービスから

 

本当は それと共存しながらも

 

もう解放されたいと感じている人たちが 実はたくさんいる事実。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに、シンプルにカットやパーマだけで綺麗になりたい。

 

 

 

 

その声に、向き合って

まだまだ探し続けてこうと思ういます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、今日もウィッグとにらめっこです.......

 

 

 

三連休、心地よいスピード感で 頑張ります(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171008070810j:image

イトウ ヒトミ

 

 

 

盛岡 本宮 美容室

DISCOVERY

 

 

ディスカバリー

 
f:id:jacksonito32:20171008070546j:image

 予約

 

 10:00 ~ 19:00

 定休日・火曜日

 
f:id:jacksonito32:20171008070509j:image