美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【カット】長さを変えずに、綺麗に整える♪

 

 

 

 

 盛岡市 本宮 ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

ご近所の、お客さん。

 


f:id:jacksonito32:20171211092626j:image

ショートにしてから、伸びた髪を

 

 

 


f:id:jacksonito32:20171211092633j:image

長さは変えずに、気持ちよいほどに すっきりさせました♪

 

 

シンプルなカットですが、

首回りがマフラーつける季節なので

 

いつもより えりあしを 軽めに切りました♪

 

 

 

 

 

 

 

今回はヘッドスパ10分コースで、普段の疲れもスッキリと。

 

 

やはり、お客さんは 眠りに入りました......。

 

 

 

 

 

カット技術も大切ですが、

 

私は、ヘッドスパが好きです。

 

 

ヘッドスパは お客様ひとりひとりで

力加減 リズムをすこし変えてます。

 

 

 

 

シャンプーという、美容師の ものすごく基本的な技術ですが いつまで経っても 本当に楽しい技術です。

 

だって、

 

「ちょう気持ちよかったです。」

「ありがとうございます。」

 

その場で そう言ってもらえる、

 

シャンプーは美容師の最高の技だと思います。

 

 

悟空で言えば、かめはめ波です。

 

 

私の、奥義です♪

 

 

 

 

 

最近は、ヘッドスパをすればするほど

なぜか......力がみなぎってくるんです。

 

 

私は、変になってしまったのでしょうか?

 

とにかく 体にパワーが溢れているんです。

 

 

 

 

カットしたくてたまらない。

ヘッドスパしたくて、たまらない。

 

 

そんな感じですm(_ _)m

 

 

 

だかこそ、忙しくなる この冬は

 

タイムコントロールを改めて整理して

 

余裕をもった仕事をしたいと思います。

 

 

お客様をお待たせする場面、

実際 まだまだあります。

 

想定外を いかに減らすか。

 

 

自分自身の課題です......!

 

 

 

よりシビアな時間内で仕事をする重要さを

改めて感じてます。

 

 

 

ひとつずつ、丁寧に振り返りながら

 

前に進んでいきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

予約

 

↑車の暖気中でも、簡単60秒で予約♪↑

 

 

 

 

お待ちしております♪