美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【セミナー】この1月に、心に響いたこと・感じたこと。

 

 

 

盛岡 本宮 ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

1/29 月曜日、
f:id:jacksonito32:20180129161802j:image

午後から 美容師セミナーへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 今年はじめてのセミナー、

 

 

とても楽しみにしていました。

 

楽しみにしすぎて、昨夜眠れず 

セミナー開始直後にすこし眠気が襲ってきたのは

  

そうさ。きっと、メトロポリタンの柔らかなイスのせいだと。

 

あるいは、


f:id:jacksonito32:20180129163747j:image

会場にいたイワテ美容商事

 

スタンド使い渋田さんによるスタンド攻撃だっのでしょうか。

 

 【漫画】渋田さんの奇妙な冒険「完結編」 - 美容師 Hitomiの blog

 ↑2017年、お客さんに人気だった記事www

 



 

今回のセミナーは、

 

ディスカバリーでも去年から導入したディスカバリーのお客さんにぴったりの、リピーター続出の新カラー
f:id:jacksonito32:20180129162818j:image

アドミオ。という名前のカラーリング商品。

 

素敵な講師さんが、

こちらのアドミオのポイントなどをシェアしてくださいました。

 

 


f:id:jacksonito32:20180129164238j:image

(実際、染めた例。)

ディスカバリーでアドミオを使ったカラーは

 

とても好評です。

 

 

わかりやすく言えば、低刺激(というか刺激ないです。)

 

後日も、カラー臭がない。

(お客さんから言われました。)

 

色持ちよい。

(とくにハイトーンから、暗めにしたとき。)

 

暗めアッシュも、抜け感がいい!

 

 

 

 

 

再確認の意味もこめて、セミナーはとても為になりました。

 

お客さんにもっと素敵なカラーリングをしていきます(^-^)

 

 

 

 

 

 

いつも、セミナーで思うことは

やっぱりネットがどんなに普及しても

 

生で見てきたことや、もの、感じた熱量って

すごく伝わるって思いました。

 

 

 

手で直接、その場で作る仕事だからこそ

定期的に 本やネットだけじゃなく

 

こういうセミナーという 見れる場所で 少しでも見てみるって

 

すごく、楽しいです。

 

 

 

当たり前になりすぎてたかもしれないことや、接客 心構え

 

セミナーで聞いてると、

 

あ、そういう気持ち忘れてたかも!

と、改めて意識できたりします。

 

 

 

 

 

日曜日に、常連のお客さんに言われたことがありました。

いつも電話予約のところ

はじめて、ネット予約で来てくださったのですが

 

いざ、ご来店いただいたとき、

「やっぱり電話でヒトミさんと話してから来たかったです。」と言われたんです。

 

僕はもっとお客さんのこと知りたいし、すごく嬉しく思いました。

 

便利だけが、いいわけじゃないと感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

あとは、カウンセリングのときに

 

いつもカラーしてるお客さんが

前回のカラーリングで気になったところを

 

教えてくれました。

 

 

しかし、私の前回のカルテには

カラーレシピと共に

「いい感じに染まった♪」

と、書かれていたんです。

 

 

自分としては、その場でお客さんも気に入ってくれて 自分的にもベストだと感じたカラーが

 

数日経ってから、「あれ?...ちょっとここ気になるな。」と感じさせていたんだと気づきました。

 

 

 

 

そういうことが、1月の仕事で気づいたことだったので

 

今回のセミナーで 改めて響いた言葉などがありました。

 

 

 

持ち帰って、2月のテーマ目標をすこし練り直したいと思います。

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが、ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

2月からも、どうぞ よろしくお願いいたします♪

 

 

 

予約

↑仕事中でも、確実に予約できます♪↑

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180129171122j:image

019-635-2290

 

火曜日 定休

 

10時 ~ 18時 受付時間

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180129171618j:image

 

 

 

 
f:id:jacksonito32:20180129171315j:image

イトウ ヒトミ