美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【くせ毛】この冬、短めボブにした理由。

 

 

 

 盛岡市 本宮 ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

さっぱり、ボブにしました♪
f:id:jacksonito32:20180218064721j:image

 

 

 

このくらい長かったのですが、
f:id:jacksonito32:20180218064900j:image

 

 

 

 

さっぱりと。

 

 

 

ボブに短くした理由は、

 

・職場の決まりで

・髪を結んだら

・毛先をまとめて

・しっかりとめておく 

 

 

 

毎日、この準備が 大変だったのも あるそうです。

 

もちろん、イメチェンも理由です♪

 

 

 

 

なので、首もと すっきりのボブに♪

 

 

 

思えば、同じ理由で 髪を短めボブにしてるお客さん.... たしかにいます(^-^)

 

 

 

 

仕事柄、髪を結び まとめるから

 

たまの休日に、髪をおろしているくらい....

 

かならずしも 毎日が、ダウンスタイル(結ばずおろしてる状態)とは限らないので

 

 

 

 

私、美容師としても

ヘアスタイルは、ヘアカタログのような

・素敵な理想の髪型 と

・仕事での髪型ルール との間で

 

 

ベストなスタイルを 見つけれたらよいな 

 

と、感じます♪

 

 

 

 

 

お客さん自身は、くせ毛ですが

ストレートパーマはかけずに

 

ディスカバリーの、傷ませないアイロンで

アレンジを上手に楽しんでます。

 

 

 

 

アイロンの良さ、需要が とても高まっているディスカバリーですが

 

 

その理由は、また次回 記事にしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また♪(^-^)

 

 

 

 

2月後半から、予約先取り急増です。

 

予約

↑卒園・卒業前にカラーしましょう♪↑

 

※メニュー選択、お間違えないよう

お気をつけください。

予約時間を確保するのに影響がでます(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛岡 本宮 ディスカバリー

 

スタイリスト・イトウ ヒトミ
f:id:jacksonito32:20180218071229j:image

(※左の、目が細い人♪)

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180218071440j:image

019―635―2290

 

 

火曜日 定休

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180218071651j:image

広すぎる駐車場 3台あり♪

※中型トラックも余裕。