美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ブログ】ガモウゥゥゥ盛岡セミナァァァァア!!クソ熱いじゃんかよ!wwww

 

 

 

 

 

 盛岡ガモウさん...パナィです。


f:id:jacksonito32:20180322103554j:image

 猛烈ブログガチムチ美容師

 

 

 

エロ髪美容師

あがたさん。

 

 

 

ブログ、SNSに関しても かなり注目されてる美容師さんです。

 

 

 

 

 

 

もう、アガウェイに入りたい。

※あがたさんTwitterより。

 

 

 

 

 

 

 

その、あがたさんのセミナーが なんと盛岡にて

 

開催されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガモウさんとは、わかりやすく言えば

美容業者さんです。

 メーカーです。

 

 

 

セミナー案内、先週 

 

郵送できてたのに

 

いま気づきました。

(※たぶん、もう席ないだろう...)

 

 

 

 

 

 

個人ブログの行き着く場所。
f:id:jacksonito32:20180322103609j:image

 私も、ブログでこつこつと

本宮6丁目から 世界に向けて美容師愛を叫んでおりますが

 

こちらの、アガウェイ...じゃなくて

あがたさん。

 

ほんとに、ブログが素敵。

 

 

 

 

 

文章から発せられる情熱が、その コツコツやって来た感じを物語っております。

 

 

 

 

 

 

はたして、本当にブログは"オワコン"なのか?
f:id:jacksonito32:20180322103635j:image

 ※気合い入りすぎて、やぶけました。

 

 

 

 

ブログで集客だの、

Snsで集客だの、

インスタグラムだの、なんだの。

 

 

ブログはオワコンだと言われ続けて

それでも、なお

 

その必要性を見直したい 近頃のweb事情。

 

 

それでも、書き続けてるのには

やっぱり私なりに理由があります。

 

 

自分が、

 

なにができる人なのか

知ってもらうため。

 

なんです。

 

 

 

 

今日も、岩泉町から はじめてのお客様が来店してくださいました。

 

 

岩泉町から、本宮6丁目を

自分の書いたブログがつないでくれたんです。

 

あらゆる集客サイト、店舗ホームページ、

ネットジャングルの中から

 

私のブログを見つけてくれて

 

ありがとうぉぉぉぉおおおおございまっす!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって、うまくいく「やり方」を知りたい。
f:id:jacksonito32:20180322103647j:image

 どうやったら、アクセスが増えるのか?

どうやったら、集客できるのか?

これからは、新規集客がめちゃんこ難しくなる言われ続けて、何年経ったのだろうか?

 

顧客流出を防ごう。

囲いこみの時代だ。

 

と、言われ続けて、何年経ったのだろうか?

 

 

 

 

 

いつも、思うのは

 

ネットがない時代に、やって来たことが基本。

 

 

やり方に 正解なんぞ、ねぇ!!!

 

 

 

 

と、思います。

 

 

 

 

 

 

ブログも、インスタグラムも、

ツールでしかない。

 

 

 

雑誌も、漫画も、ネットが強い時代だけど、

じゃあ リアルな雑誌にできることは?

 

製品の「香り」を届けること。

付録で限定の付加価値をつけること。

 

 

やっぱり、BIGBANGが表紙だと売り切れる。

とか。

 

 

それは、パッドの中のデータじゃなく

実物の雑誌で、持ってたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっ○りドンキーの、マーメイドサラダのイカは 数年前に比べて びっくりするほど小さくなってました。

 

 

はな○うどんの、げそ天がなくなってました。

 

 

 

私は、もはやイカそのものから ターゲットとして除外されたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところに、

 

出会うためのチャンスをつくる

ヒントは転がってるはず。

 

 

その素材を、どう組み合わせるかで

おなじブログでも

 

誰にも真似できない 届く発信になってゆくんだと思います。

 

 

 

 

 

 

と、言っても 私のブログは

本宮6丁目から 静かにコツコツと

愛を叫ぶことしかできません。

 

 

 

 

 

ひとつずつ、丁寧に振り返りながら

 

頑張っていこうと思います。