美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ブログ】春休みの、美容室おしごと体験...。


 

 

 

 

盛岡 本宮 ヘアディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

春休みのため、

 

子供たちが

ディスカバリーに来ました。

 


f:id:jacksonito32:20180402214412j:image

お客さんをカットしてる間、おりこうさんに待っててくれました。

(※ありがとう、ヒカキンさんwww)

 

 

 

タオルも綺麗に干してくれて、本気で助かりました。

 

 

 

 

 

 

お客さんの、シャンプーしてるときは

床に落ちた髪の毛をはいてくれました。

f:id:jacksonito32:20180402214422j:image

 

 

 

「シャンプーしてる時に、他の人が床を掃いてくれる」

 

改めて、すごい 助かることだと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに、今日は

 

急遽

すきま時間に

お客さんを詰めたので、

 

 

こういうときは、本気で助かると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みも、もうすぐ終わるので

 

学生さんのカットが多い日でした。

 

f:id:jacksonito32:20180402214446j:image

 

 

うちの子供たちと、戯れてくれた しゅんくん。

 

 

 

本当に、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も幼い頃 母の美容室で床はきを手伝ったり

 

お客さんに「いらっしゃいませ。」を言ってみたり。笑

 

 

 

 

 

 

父の職場に、たまにお邪魔して ワイルドな仕事ぶりを見たり

 

 

 

ほんと、楽しそうだな~って、記憶しかないです。

 

 

 

学生のお客さんに対しても

相手の記憶に残る美容師でいたいです。

 

 

そういう自分になれるよう、腕を磨いて

ユーモアを忘れず生きていきたいです♪