美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ブログ】バッサリと。髪で、気持ちも変わるんだ。

 

 

 

 盛岡 本宮 ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

ある日の、お客様。

長く 伸ばしてきた髪を、バッサリと切りました。
f:id:jacksonito32:20180418215643j:image

 

 

 

 

アフターです。
f:id:jacksonito32:20180418215656j:image

 

 

シンプルながらに

家でのパサつかない為の乾かし方など、

 

過去のブログを参考にしたくださり

 

明るめカラーを繰り返しながらも

 

今、去年よりも艶やかに 綺麗な髪を維持してくださってますm(_ _)m

 

 

 

 

切った毛先も、手触り とても良かったです!

 

 

 

 

 

春が来て、君は 綺麗になった。

 

去年より、ずっと 綺麗になった。

 

 

 

まさに、これです。

 

 

 

 

 

 

自分自身、美容のことを勉強してきて

 

さまざまな 綺麗になるための商品などリサーチして

 

いつも、どうしたら目の前のお客さんにとって

 

さらに いい状態にしてあげれるだろうか?

と、考えるのですが

 

 

 

 

 

時に、ご自宅でのケアについて

 

私のアドバイス

 

自分の価値観の押し付けになってるのではないか?

 

と、ふと 提案にブレーキをかけることもありますが

 

 

 

 

確実に、綺麗な状態に変化してるのを見て

 

 

やはり、

もっと、伝えていこうと 改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

私自身も、例えば

 

なぜだか 気持ちが前に向かないとき、

 

迷いやモヤモヤが視界を狭くしてるとき、

 

髪が綺麗に(かっこよく)なるだけで

 

それだけで、けっこう晴れやかな気持ちに

なるものです。

 

 

 

 

 

書きたいことが、ちゃんとまとまらない近頃なブログですが

 

 

明日も、夢がモリモリ頑張ります♪