美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】夏休みの工作を、手伝いました。



 

 

 

盛岡市 本宮

 

ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180824221113j:image

夏休みの工作を、すこし手伝いました、

 

段ボールだけで、教室を作りました。

 

 


f:id:jacksonito32:20180824221126j:image

もう一人の子供は、自動販売機を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180824221155j:image

掃除用具も、作りました。

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20180824221205j:image

掲示板のところは、パパの得意なイラストで

雰囲気をアップさせました。

 

 

 

 

今回は、作りたいものを

 

 

設計図から書いてもらい

 

 

カッターで切るとこなどは、手伝いました。

 

 

 

 

今は、組み立てるだけで

クオリティの高いものを作れる

工作キッドも売ってます。

 

そういうものを否定する人もいますが、私は それこそ、いいと思います。

 

 

 

みんなが工作、得意なわけじゃないから

 

【作るのって、楽しいじゃん】って、思えるきっかけになるなら

 

工作キッドも、どんどん活用してほしいと感じます。

 

 

 

 

 

夏休み、あっという間でしたが

 

一緒に工作を作れて

ほんとに楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

予約

↑お布団の中でも、簡単ネット予約♪↑