美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【くせ毛】強いうねり、くせ毛を、カットだけでいかせることは可能なのか??

 

 

 

 

岩手県

盛岡市 本宮 

 

髪質 くせ毛を、カットでコントロールするヘアサロン

 

hair DISCOVERY

ヘア ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

↓ホームページ↓

Hair DISCOVERY

 

 

↓初めての方は、こちら↓

私が、ずっと自分の「くせ毛」の悩みを、うまく美容師さんに伝えれなかった理由。 - 美容師 Hitomiの blog

 


f:id:jacksonito32:20180827105930j:image

秋田県からの、お客様。

ディスカバリーは2回目です。

 

 

 

 

縮毛矯正をやめて 

1年以上です。

 

 

 

前回、初めてのご来店で

2ブロックの刈り上げにしました。f:id:jacksonito32:20180827105948j:image

だいぶ、伸びました。

 

 

【くせ毛をいかしたスタイルにしてみたい】

 

 

長年やってきた縮毛矯正から一度離れて、

くせ毛をいかしたスタイルにチャレンジしてみました。

 

 

すごく 勇気のいることです。

 

 

 

しかし、いざ そう思っても

くせ毛を どうしていいのか、わからない。

 

 

自分のくせ毛には、どういう可能性があるのか、提案してもらえない。

 

 

結局、縮毛矯正かけないと広がりますよ...。

と、言われる。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

【くせ毛・必見】本当にカットだけで、強いくせ毛はいかせるのか? - 美容師 Hitomiの blog

↑  1年前の記事。 ↑

 

 

こちらを見つけていただき、岩手県・盛岡ディスカバリーまで来てくださいました。

 

 

今回の希望は、カットだけで変えてほしいです。と...

 

 

 

 

自然にドライヤーで、半乾きに。
f:id:jacksonito32:20180827110001j:image

柔らかいジェルクリームを

100円玉くらい手に取り

 

髪全体に

もみこんでスタイリング完了です。

 

耳のまわりから、えりあしまで刈り上げております。

 

 

 

 

いざ、ストレートパーマの魅力も理解しながらも

もっと、自分のくせ毛で

なにか、できないかな?

 

と、心の奥底で思っていたならば

 

 

 

ひとつの手段として、こういったスタイルも

とても、いいと思います♪

 

 

可能性は、本当にたくさんあります。

 

 

 

 

なおさら、ショートヘアは さらなる可能性を広げます。

 

毎回でなくとも

一度、縮毛矯正やストレートパーマから離れたスタイルをやってみるのも

良いかもしれません♪

 

 

 

 

 


f:id:jacksonito32:20190306000900j:image

岩手県 盛岡市 本宮

hair DISCOVERY

 

019-635-2290

 

火曜日 定休

10:00    ~ 18:00

 

 

 

Hair DISCOVERY

↑ホームページ↑

 

予約

↑ ネット予約 ↑