美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】ディスカバリーの本棚。

 

 

 

 

 

 

盛岡市 本宮 

 

 

ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通ってくれるお客様は

ご存知かと思いますが

 

ディスカバリーの セット席にある本棚、
f:id:jacksonito32:20190214190449j:image

 

待合にある 本コーナー、

f:id:jacksonito32:20190214190615j:image

 

 


f:id:jacksonito32:20190214190714j:image

すこし、入れ替えをしようと

思います。

 

 

大人向けの本は

 

ご希望あれば

貸し出しも、しています。

 

 

 

 

 

さりげなく、ミーコさんの本も

本棚に混ざっております。

 

 

店長のヒロアキがチョイスしてきた、子供向けのUFO・UMA関係の本は

時を経た今なお、子供たちに大人気です。

 

 

Hair DISCOVERY

↑予約状況は、ホームページより↑

 

 

 

 

 

2月、ゆったりと お客さんとの日々を楽しんでおります。

 

ここ最近、改めて 私自身と

共に お客さんも一緒に年を重ね

環境も変わり 

 

美容室でのトークにも、変化が出てきました。

 

 

そんな中で、

本で会話するというか

 

お客さんから本をいただいたりすることもあり

貸したり、借りたり。

 

その本を

夜に、酒をしながら ゆったり読むのが

とても楽しい時間です。

 

人のチョイスした本、本棚を

拝見しにいく旅をしてみたいです。

 

 

本が好きな人の本棚を、普通に見てみたい。

 

 

 

 

 

今日は、午前中のお客さんに

夢を聞いたら

 

全国のスポットを車中泊しながら釣りして回りたいと…

 

なんと、夢のある。

 

 

 

 

私も、そう。本が好きなので

伝説の本屋を求めて、壊れかけのステップワゴンで旅してまわりたいですね。

 

 

お金がなくなったら、

旅先で 髪を切り、絵を書いて、本を売りながら、自力で稼いで回る旅。

 

 

食料がなくなったら、釣りで魚をいただきながら生き延びれるかもしれません。

(※釣りしたことないけど。)

 

 

 

 

64才くらいになったら、そんな旅をしようと思います。