美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【blog】平成最後の、ブログを書きます。

 

 

 

盛岡市 本宮 

ヘア ディスカバリー

 

イトウ ヒトミです。

 

 

本日は、4/30(火) 平成最後のブログを書きます。

 

 

平成は、幼いころから 大人までの

すべてが詰まっている時代でした。
f:id:jacksonito32:20190430210313j:image

小学生3年、当時の私です。

パナップ」というアイスを食べています。

 

 

 

平成とは、それぞれの年代によって

一言では 言い表せないものだったと思います。

 

 

平成という時代に

美容師という仕事をさせてもらえてることに

とても感謝しています。

 

とくに、

私の中ではテクノロジーの進化に感謝しています。

 

ポケベル、PHS、ケータイ、スマホ

 

 

中学生の頃から、とてつもない進化と共に

通信手段にものすごい可能性を感じて生きてきました。

 

そして、ブログも。

 

 

 

 

ひとつ、欲を言えば

私が幼い頃の

 

ドラマ

東京ラブストーリー

 

あわよくば、男女七人夏物語

くらいの時代に

 

社会人を経験してみたかったです。

 

通信手段が 今よりもシンプルだった

あの頃。

 

 

あの頃の、仕事や、生活、恋愛、友情。

 

 

今の時代よりも モノに対する考え方が

より、

人間的だったと 思います。

 

 

 

テクノロジーが進化したからこそ、

アナログな部分を楽しめる生き方も

していきたいです。

 

 

 

 

 

平成最後に描いたイラストです。
f:id:jacksonito32:20190430214227j:image

 

 

 

 

それでは、令和で また

お会いしましょう!