美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ボブ】毛先が、ハネる。 それもスタイル。

 

 

 

 

 

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー

イトウ ヒトミです。

 

 

 


ハネる、くせ毛を味方にしよう。

f:id:jacksonito32:20191011200035j:image


一例ですが、くせ毛の お客様です。

 

毛先のハネが、いい感じに見えますね。

 

 

 

一例ですが、

別のお客様(ご新規さま)、カット前
f:id:jacksonito32:20191011200401j:image

カット後


f:id:jacksonito32:20191011200457j:image

長さを変えずに、憧れの外ハネにカットしました。

ハンドブローで勝手にハネるのが

良いですね。

 

 

くせ毛は、視点を変えると

自分にしかない武器です。

 

 

 

30代からは、縮毛矯正に対して

真剣に向き合ってください。

 

なんとなく、流れのままに

続けてきた縮毛矯正は

本当に やりたいデザインですか?

 

根本の伸びてきたくせ毛を、

縮毛矯正でリタッチし続ける日々は

 

あなたの本当にやりたいヘアデザインですか?

 

 

 

縮毛矯正は、ストレートという美しいヘアデザインのひとつです。

 

しかし、30代になり 似合う服が変わり

似合うメイクが変わり

 

目指す自分のスタイルが変わったとき

 

デザインではなく

なんとなく続けてきた縮毛矯正は、呪縛のように感じる場合があります。

 

 

30代、40代は 自分に似合うデザインが

変わるのです。

 

 

くせ毛の、カットだけのスタイル。
f:id:jacksonito32:20191011201208j:image

 

ほんの一例ですが、

 


f:id:jacksonito32:20191011201534j:image

 

 

 

くせ毛のカット、パーマスタイル

 

大人になったら

 

すこし 視野に入れてみてください。

 

 

 

 

↓ネット予約↓ 

予約

※土日のキャンセルでました。

 

 

 

台風により、キャンセル、時間相談

受付してます。