美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

【ブログ】来年、1月のネット予約 可能です。

 

 

 

盛岡市 本宮 ヘア ディスカバリー

 

 

イトウ ヒトミです。

 

 

12月が始まり、まだ6日ですが

すでに60件ほど予約が入っております。

 

しかし、まだまだ 空きはございます。

 

すこしだけ、早め早めの予約をお願いいたします。

なるべく、ご希望のお時間に合わせます。

 

 

12月30日 (月)まで、ゆったり営業しています。

 

↓ 来年、1月もネット予約OKです。↓

予約

 

 

 

今年、最後のヘアスタイルは

どんな自分でしめくくりますか?

 

髪は、体の中でも 一番 自由自在に動き、形を変えることができます。

自分が思う通りにもなりますし、思い通りにならないこともあります。

 

年齢を重ねて、大切になるのは

髪にかける時間を工夫すること。

 

髪が綺麗な人は

髪にかける時間を、分散させて、綺麗な朝のスタイリングを短い時間で可能にします。

 

自分に合ってる、質の良いシャンプーを使う。

お風呂上がりは、優しく乾かす。

自然乾燥は、艶がでなくなり、カラーも退色し、パーマも落ちます。

髪も頭皮の水分も余計に奪い 雑菌を繁殖させて臭いを出します。だから、絶対しない。

夜の丁寧なブローで、寝癖がつきにくくなります。

 

 

 

 

究極を言えば、髪の触り方、暮らしのルーティーンをシンプルにして 髪を雑に扱わない

丁寧な気持ちでいることです。

 

男性のタバコ臭い髪は、加齢臭と重なり

嫌がられます。

女性の方は、タバコの臭いをガードするヘアスプレーを使います。

香りのコントロールも、見た目以上に大切です。

 

自分の暮らし方、丁寧さは、髪にそのままでます。

寝癖のまま、仕事へ行くのは だらしない自分をアピールしていることになります。

 

伸びっぱなしの「刈り上げ」えりあし。

もみあげ。 「清潔感」を大人の男性は特に大切にしてください。

 

毎日、作業的に結びっぱなしのままの髪。

憧れのヘアアレンジも探ることなく、スタイリングを楽しむことも忘れてしまう忙しさ。

自分のことは、ずっといつも後回し。

自分を優先するのは、いずれ罪悪感に変わり、たまのご褒美よりも、年末は

 

すこしだけ、アレンジの冒険しませんか?

 

 

いたって、シンプルな事ですが

「時間がない」

「そんな暇はない」

「忙しい」

 

つい、言ってしまう その言葉に

ひとつプラスしてください。

 

「時間がないけど、やってみたい。」

「そんな暇はないけど、できるかも。」

「忙しいけど、楽しみたい。」

 

 

何も変化なく終わった一日でも、言葉の最後をすこしポジティブにしめくくると

満たされないけれど、希望があります。

 

 

そういう気持ちも、髪に出ると思います。

 

 


f:id:jacksonito32:20191206065304j:image

 

12月のしめくくり、とても綺麗な髪でいれるよう ゆったり優しいカットをしますね。

 

 

 

お待ちしております♪