美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

仙台講習会。








 
本宮Discoveryの、Hitomiです!




バスではるばる、仙台市

f:id:jacksonito32:20150901062601j:image
カラーリングセミナーへ 行って参りました。


今回は  カラーリングそのものの常識を覆すような


まったく新たなカラーリング剤が開発され


その プロモーションセミナーでした。



f:id:jacksonito32:20150901063011j:image

私も いち早くサンプル品を使わせていただきましたが


一言で言えば、

「...ズルい。」

でした!笑
(※美容師さんなら絶対そう思うかも。)





だって、こんなに色味をコントロールしやすく...


しかも 手触りが 今までのカラーリングとは


まるで違う...。




マジです。







僕は、そう思いました。







f:id:jacksonito32:20150901063320j:image

講師の方も、


私は 三度目の受講になりましたが


改めて お話を聞いて、日々のサロンワークと照らし合わせながら

今まで以上に、非常にわかりやすい内容になっておりました。



正直に言えば、過去のセミナーで

たまに 講師の美容師さんが


やらされてる感じがある場合もありました。





受講しておいて、失礼かもしれませんが


実際に、講師の美容師さんで

温度差を 感じることが2回ほどありました。




しかし、今回は  全員 マジでヤバかったです。



メーカーさんも 熱気が違うというか



講師の美容師さんも 洗いざらい正直に話してるクリアな感想が 逆にリアルで引き込まれました。









f:id:jacksonito32:20150901063608j:image

去年   一昨年と、

多いときで年間11本のセミナーへ参加させていただきましたが...

カラーリング
パーマ

カットに、毛髪科学など


盛岡、仙台に あちこち行きました。



その中でも、今回は 初めてのことが2つありました!





私は今回、ウエラさんのセミナーに行きました。





まず、1つめ。


会場のあるビルにて

同じフロアの別室で ミルボンさんの講習会があったということ。






別メーカー それぞれが、同じ日に、同じフロアでやるなんて



初めてでした!
(普通、あんまりないはず。)







私は、さっそく 会場受付を間違えてしまい

ミルボンさんのスタッフに

「ウエラさんの会場はあちらですよ~。」と。笑









そして、2つめ。


メーカーさんの気合いと熱意が半端なく伝わってきた!



と、いうこと。













f:id:jacksonito32:20150901070231j:image
こんなのを、やりました。


しまうまの模様を描く。笑






f:id:jacksonito32:20150901070135j:image
私の隣にいた、山形の美容師さん。写真、ありがとうございます!
(まったく知り合いではありません。笑)


たまたま 二人とも しまうまの絵がプロジェクターに紹介されて

「おお...」と、びっくりしました。






なにより、山形から一人でわざわざ来たんかい!とびっくりしました。


(僕も盛岡から ですが。笑)








f:id:jacksonito32:20150901070744j:image

いずれにしても、3時間30分という

ボリュームたっぷりの 仙台セミナー。








よかったです。







移動費だけでも お金がぶっ飛ぶので



仙台セミナーっても、今月の生活費削って来てますから



なんかひとつでも掴んで帰るぞ!って


こっちもかなり気合い入ってるんです。










牛タン食いに行ってるんじゃない!





f:id:jacksonito32:20150901071709j:image

拉麺は食いますけど。笑