美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【blog】仙台講習会。女性美容師が活躍するために...

こんばんは。 DISCOVERYの瞳です。 最近、忙しくてblogを書いてなかったです。 blog大好きな僕としては、blog書かない日は本当に忙しいという感じです。 (頭の中にblog書く余力スタミナがない日) つまり、より多くのお客様がハッピーになったということなん…

【blog】爽やかな親友、こういちくんの髪を切りました。

DISCOVERY ヘアー ディスカバリー 盛岡市本宮の美容室 http://discoverys.jimdo.com/ - discovery こういちくんの髪を切りました。 唯一、喧嘩したことない友達です。 笑顔でみち溢れています。 こういちくんのまわりは、笑顔でみち溢れています。 そんな僕…

【blog】大人のショートスタイル。

切りました。 ショートスタイルです。 前回は、こんな感じに... 月いちで、ツーブロックの刈り上げをメインに切らせていただいております。 スタイリングで変わる楽しさが、毎回あります。 夏は、気分しだいで パーマするかもしれません。 それでは、また♪

【blog】前髪カットと、お客さんからの差し入れ。

お客さんが 帰り際に 差し入れをくださいました。 お腹が空いてたので、とても嬉しいです。 度々、差し入れをくださるお客さまがいますが 本当に嬉しいです。 噛み締めるように、味わいました。 前髪カットでしたが、 以前、染めたグレージュなカラーリング…

【カラー】今やったカラーが未来の毛先をつくる。

「今やったカラー」が、未来の毛先を作る。 どうしても忙しくて、他店でカラーリングしたお客さまがいらっしゃいました。 正直、毛先が必要以上に傷んでて ...自分を恨みました。 他店のやり方が悪いと言いたいわけじゃなく... 万が一 (子供の事情などで忙し…

【blog】店長が、久々に来たよ。ミーコさん近況。

店長は、元気です。 久々に、DISCOVERYへ来ました。 本宮ニット帽ブラザーズです。 (※打倒、L.L.ブラザーズ) 毛先がそよぐ大人のショート https://side-and-d.amebaownd.com/posts/2211891 ↑店長のいる新店舗【サイド】のHP↑ そして、 (Facebookより。) ミー…

【blog】春の、黒板チョーク絵... 始動。

久しぶりの、blog。 新作、黒板チョーク絵を描けぬまま はや 3ヶ月... やっと、空き時間ができたので 取りかかりました。 しかし... ネタが思い付かない... 師匠の声が... 考えるな... 感じるんだ...!!!! どやさ! どやさどやさ! どやさどやさどやさ!…

【カラー】中学生ダンサーの、ステージ向けカラー。

春休み。 中学生ダンサー。 2日間限定のカラー(^_^ゞ (※終わったら、切る!) 今日は、スクールの発表会! 明日は、予選を勝ち抜いたダンスコンテスト のファイナルへ! 今夜は、 ヒットミーも観に行きまっせ!!! ありがとでやんした♪