美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

踊ろう、雫石軽トラ市で。

こんにちは。ヒットミーです。明日、11/1(日)雫石で「軽トラ市」です。彼女たちのダンスを、見逃すな!!小学生のヒップホップ。最高ですね(^^)以前も、軽トラ市で踊ったみたいで私は残念ながら仕事で行けませんが...ヘアスタイルに、気持ちを一緒にのせて。…

結婚式の、お呼ばれヘアセット。

本宮Discovery、ヒットミーです。お客様の、Sさん。(きゃっ!かわいい。)素敵なヘアセットにしちゃいました(^^)久しぶりに、お友達との再会。そう!結婚式のお呼ばれは、ワクワクドキドキですよね!!(^^)本宮Discoveryの周辺には、オシャレで素敵な結婚式場…

僕らのアイス屋さん「まんま」雫石町。

こんにちは!本宮DISCOVERY ヒットミーです。初めてのお客様へ - discovery↑お店のホームページはこちらです(^^)↑さて、今日は僕らの雫石。第1弾。アイスがおいしい(^^)雫石「まんま」に行ってきましたよ。丸いテーブル囲みながら「全員、カレーで。」はい…

初めてのネイルサロン。緑が丘「Glam nails」

こんにちは。ヒットミーです(^^)アサミさんのネイルサロンにお邪魔してきました(^^)盛岡市緑が丘にある、「Glam nails」今月、アネックスカワトクアスティ2階にオープンしたばかりなんです(^^)当然、私ヒットミーがネイルをするわけではなく...(アサミさん…

家で、白髪を染めたい方へ。

こんにちは。 盛岡、本宮 hair discoveryヒットミーです。一ヶ月に一度、中学生の息子さんのカットに来てくださる石山さん(仮名)が、帰り際に...「ひとみさ~ん。私、そろそろ染めなきゃダメですよね~!?もう...白髪が...。染めなきゃ、ダメですよね??」…

乙部のアイスに恋焦がれ。

こんばんは。本宮discovery、ヒットミーです。盛岡市乙部の、「田屋果樹園」に行ってきました。アイス屋さんです(^^)見た目からは想像できない柔らかさのアイス。ひとつ¥350です。(五人で食べたら、¥1750。わお!)アイスのおいしさって、どんな風に…

男のプライドって...

こんにちは。本宮discoveryの、ヒットミーです(^^)小学校からの同級生、晃一くんが来店してくれました。いろいろ、悩みとか聞いてくれたり自分の弱い部分も見せれる大切な親友です!なんか、大人になると変なプライドなのか私は、「人に弱みを見せちゃいけな…

ウォーキングデッド・シーズン9 盛岡編

※この物語は、盛岡市本宮の公園にてパパと三人の息子がスマホの写真で全力でウォーキングデッドをパクった作品です。ダン!ダンダン!「ミショーン!こっちへ走るんだ!早く!」ダン!ダン!ダン!「助かったわ。ありがとう。」「ウォーカーの数が、増えてる…

前髪、絶対に流したい方へ。 96時間リベンジ。

こんにちは。本宮のリーアム.二―ソン。ヒットミーです。DISCOVERYには、女子高校生のお客様または、女子中学生のお客様が多くいらっしゃいます。前髪、流したいけど流れない方 必見。今日は、実際にあった事例を紹介したいと思います。いつも来てくれる、常…

気持ちで、勝負!って、大事。

昨日のことなんですが、なにげない土曜日のdiscovery.やっぱり、なんちゅーか心がざわつく10月17日。なんか、なんだっけ?たしか、10月17日って なんかの記念日だったかな?いや、違うな。しかし、心がざわつくんです。私は家に帰り大切なイラストフ…

心まで、ピンクに染めたなら。

今日は、ことみさんが来てくれましたよ。 はるばる 海の美しいあの町から。 ピンクブラウン。 うん。 そりゃあ、僕だって 前回のblog書いた 「本宮日記VS本宮新聞」の件で、へこんでますが・・・。」 ₍※まだ、引きずってんのかい。₎ そう、心まで ピンクに染…

僕は、絶対にパクってません。

なにげない、土曜日のdiscovery。常連のお客様たちで、店内は賑わっていたのだが...その頃、店の外にある、アパート入り口にて私、ヒットミーは怒りに震えていた...。「こ... これは...!??」「も、本宮日記...だとォ!??」私、ヒットミーは手描きイラス…

手帳は、毎日の記録帳。

ヒトミです。10月始まりの手帳。さっそく、使いこなしたい方の為にブログ書いてみました(^^)「あのォ~、手帳ってぇ~、予定以外にぃ~、どんなこと書いたらいいんですかぁ~(/≧◇≦\)???」「そんなもん、自分で考えろよアホ。」「え~~(´Д`|||) だって、…

秋の、ピンクブラウン。

Discoveryの、Hitomiです(^^)寒くなりましたね~!ますみさん(^^)カラーは、秋らしくピンクブラウンに(^^)普段は、仕事で結ぶからこそいつも トリートメントケアはかかせません(^^)ご夫婦で、いつもありがとうございます~!それでは、また~(^^)

ゆるふわママさん(^^)

おはようございます(^^)Discoveryの、Hitomiです!カット&カラーのお客様(^^)結んで、アレンジしやすい長さに整えました(^^)今月は、結婚式のセットでまたお会いしますね。楽しみです(^^)10月、寒くなってきましたので みなさん風など気をつけてくださいね!…

秋のボブが、愛しくて。

こんにちは!本宮DISCOVERYのHitomiです(^^)Misakiさん。連休のイベントに合わせて、素敵なショートボブになりました(^^)スポーツに、仕事に、アクティブなMisakiさん。私の「ゴッドハンド」と呼ばれたヘッドスパで、頭もスッキリしましたよ~。最近、DISCOV…

絵とか。感性とか。

ブログ書く時、よく漫画を書いて載せるのですがこんな感じで。こんなんとか。もともと、絵が苦手だし女性の絵が苦手だったんですよね。もともと、少年ジャンプの「ろくでなしブルース」を読んで漫画家すげー!って漫画家を目指してましたが小6で諦めました…

シンプルなカットに、込めた想いとか。

こんにちは。DISCOVERYのHitomiです(^^)すっかり寒くなりましたね~。最近は、髪の綺麗な方が増えましたよね。けど、頭皮がかゆいという方も増えましたね。(季節かしら?)さて。ゆうこさん。いつも、ありがとうございます(^^)今日はどんな感じにするのかな~…

いやらしさと、おちゃめさと。

こんにちは。本宮DISCOVERY、Hitomiです(^^)今日は珍しく、ロングなお客様。望さん。(ツンとした感じ...いいですね。)いつもは、DISCOVERY ミーコがカットさせていただいてますが日曜はお休みの為、私、ハードボイルド担当Hitomiがカットさせていただいてま…

2016、手帳選び。

こんにちは!美容師の、Hitomiです(^^)今日は、手帳特集です。(ムフフ。)さっそく、10月始まりの手帳が販売されていて文具屋さん、本屋さんは盛り上がってますね!(たぶん。)今年も、こりずに買いました!笑(中身、書いてること毎年だいたい同じなんだけど…

初心に、返りながら。

こんにちは!本宮DISCOVERYのHitomiです。すっかり秋晴れといった感じですね(^^)あら、素敵な(^^)IZUMIさん。インストラクターを目指して、インストラクターデビューの目標を叶えました。お店に来ていただいて、いつもいろんな話をしますが 私は子育てのこ…

hair photo. autamn

Simple short bob Hitomi ito by hair discovery

ミセスVS美容師Hitomi。シャンプー物語。

こんにちは。本宮DISCOVERYの、Hitomiです。こんな事がありました。「ひとみさん? これは、シャンプーなの?」ミセスな雰囲気のお客様、まち子さん(仮名)。ピンクのシャンプーならぬ、茶色のシャンプー(^^)※本日も、ピンクをずっと使っていたお客様が茶色の…