美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性パーマ。短めでも、かかるっす!(^_^)/

こんにちは!本宮discovery、ヒットミーです。男性の、パーマ(^^)ちかしさん。パーマ、2回目でした!ありがとうございます(^^)やっぱり、パーマがあるとスタイリングも楽しくなりますよね。前回は、こんな感じに!短めでも、直毛にはパーマかけれます。気に…

手描きPOPリニューアル~。

こんにちは。 本宮discovery、ヒットミーです(^^) お客様に、大好評の discoveryヘッドスパメニュー。 男女共に8割のお客様、カットやカラーメニューなどと一緒にヘッドスパをしています! 頭皮の、酸化した皮脂をしっかり浮かせて除去! 子供と一緒にお風…

ダンサー美容師の復活。

こんにちは。本宮discovery... バックダンサー ヒットミーです。困った...。実に、困った。保育園の余興で、パパ&ママみんなで踊ることになった...。何を踊るかは、秘密だし言いたくない。笑現在、保育園ではインフルエンザが流行っております。みなさんも…

短いえりあしに、パーマ??女性ショート編。

こんにちは。本宮discoveryヒットミーです。本日は、えりあしにパーマ(^^)いずみさんです。インストラクターのお仕事をしています。アクティブに、輝く女性です!ストレートのイメージ変えたくて、久々にパーマしました~。えりあしや、トップだけのポイント…

刑事ヒットミー・純情物語。第1話。「男の頭皮ケア」

「状況は...!?」「コブレッティ。犯人は、人質をとってスーパーに立て込もっている!要求は...、正しい頭皮の洗い方を教えろと...!」「...何?」「俺の出番か...。」「...なんだ、てめェは?」「コブラ。これからスーパー内部に潜入する。援護してくれ。…

ショート。2ブロック!(^^)

ブログ記事、一部 不具合により再投稿です。1月のお客様(^^)vまいさん。ツーブロックで短く、ショートに!次回も、楽しみにしています(^^)vでは、また!

ボクサーな、男たち。

本宮discoveryヒットミーです(^^)v久々の、ご来店。ひろしくん。(ボクシング経験者です)今日は、おめでたい報告がありましてヒットミーも気分わくわくでございました~!(^^)これから、子育て&仕事...持ち前のスタミナでがんばってくださいね~♪チーズバー…

手帳日記を4年続けて、思ったこと。高橋手帳。

ヒットミーです。こんちゃ。大好き。僕らの高橋手帳。手帳に、4行日記。続けて4年。たくさん、字を書いてみる。たくさん、感情を書いてみる。たくさん、悔しい気持ちを書いてみる。たくさん、熱い気持ちを書いてみる。たくさん、日々のなにげないことを書い…

「まんま」に、心まで奪われて。~雫石ジェラート物語。~

雫石。はい。本宮新聞、第5号。「僕らの、まんま。大特集。」ジェラート、どないしますか?硝子の向こうにある、誘惑。優柔不断という、幸せな時間。未熟な僕らを迷わせる誘惑の、ジェラートたち。くるみ味もいいなぁ~けど、いも、りんご...「はぁ~~!! …

ショート。パーマスタイル~(^^)

こんにちは。本宮discoveryヒットミーです。あゆみさん(^^)1週間前にパーマをかけて、クリンと♪今回は、イベントに参加の為スタイリングのみのご来店でした~(^^)vありがとうございます!職場でお客様から、声をかけられることが増えたというお話をいただき…

子供。女の子の2ブロック。(^^)

こんにちは。本宮discoveryヒットミーです(^^)v本日は、小学生の女の子。じゃん。あこちゃん。「横、2ブロックで。いっちゃってください。」ということで、てへぺろ的な。横も、あら、いいじゃない。読書大好きな、あこちゃん。冬休みで、すでに9冊読んだと…

コックスと呼ばれた同級生。メンズカット。

こんにちは!本宮discoveryヒットミーです(^^)同級生の晃一くん。今日は、Simのヴォーカルさんみたいな髪型に。晃一くんは、眼鏡屋さんですがギターもやっています。スーツ着ても信頼度が出るように、2ブロックをソフトな印象にしました(^^)ありがとでやんす…

自分でつくる。出してみる。楽しさ。とか

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです。じゃん。(店長が、作りました。)じゃん。(店長が、作りました。)ヒットミーのアナログと、店長のデジタル。そのギャップがDISCOVERY店内に、混ざっております。美容師・兄と、美容師・弟の私で、作るイメージや、…

ハットスタイルで(^^)v

こんにちは!本宮discovery、ヒットミーです。ミキさん。やんわりと、パーマを♪前回は、こんな感じに~(^^)年末まで、忙しく体調崩すお客様も多かったですね...髪型、変わると気分も上がりますね♪ミキさん、お仕事も育児もパワフルにがんばってくださいね!…

仕事が楽しくなる本。書き方、伝え方。

スケートめずらしく、本のオススメをしますね。こんにちは、本宮discoveryのヒットミーです。本宮LAWSONで購入した、「プレジデントウーマン」ただいまオススメ本、ナンバーワンです(^^)こんな方に、オススメ!文章づくりの参考がほしい伝わる書き方が知りた…

『保存版』ヘアアレンジ。結んだ、後頭部の「崩し方」(^^)

こんにちは。本宮discovery ヒットミーです(^^)先日のお客様。サトーさん(^^)長い髪を、アレンジしました~。ケアが上手で、いつもサラサラ。助かります~。さて。「アレンジした時、後ろのくしゅくしゅ崩しが なにげに難しい件。」それな。お客様から、多数…

水が怖くならない。子供のシャンプーのやり方。

こんにちは!本宮discovery いまだに子育てイライラしちゃう、パパ美容師ヒットミーです!笑今日は、去年から一部のお客様に大好評の...「水が怖くない!子供のシャンプー流し編!!」です。笑(※ひとつの参考に、どうぞ!)去年、制作しました こちらのフリー…

シャンプーのやり方。帽子男子向け。

こんにちは。本宮discovery、ヒットミーです(^^)今日は、「帽子をかぶる人専用、シャンプーのやり方。(シャワー派偏)」の、お話をしていきたいと思います。「自分、けっこう帽子とかかぶるんスけど...やっぱ、ニット帽とか頭皮に悪いんスか?ヒットミーさん…

お正月に、思ったこと。

こんにちは。ヒットミーです。お正月blog特別編。「僕らの正月2016」初詣。足は、クロスして。お守り、買ったよ。でかい!(絵を描きたい。)腹、減った!うんめ~~!シメは、こいつで。温泉へ、ゆく。夜は、かみさんと交代で温泉に行きました。私は次男…

新年。

明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたします(^^)