美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2021-01-01から1年間の記事一覧

【blog】ゆく年くる年

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 年内の営業は 大晦日 12/31 15時で、終了しました。 今年も、たくさんのお客さまに 支えていただき ディーラーさんに、励ましていただき DISCOVERYらしく成長させてもらいました。 本当に、感謝です! …

【blog】冬のボブ。カット動画、始動。

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 冬に突入し、秋の余韻もわずかながら 雪の岩手山も美しいこの頃です。 予約 ↑12月は、予約はやめに埋まります↑ ↓after 艶ボブです。 ↓before 2ヶ月伸びた髪を整えました。 ↓Instagramにてカット動画を…

【blog】老けて見えない、カットのペースはどのくらい?

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 11/23(火)は、祝日ですが 通常通りの火曜定休日とさせていただきました。 今日のテーマ 後ろ姿も老けて見えない、綺麗なショートを維持するカットの最適なペースとは...? 最近のお客さま。 美しい、シ…

【blog】後ろ姿、鏡でチェックしてますか?

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです 冬を前に、えりもとスッキリのショートが人気です♪ えりあしの重さを、スッキリ切りました。 ↓こちはら、切る前の状態。 ブログをご覧のあなたも、 自宅の鏡で、毎日、後ろ姿をチェックしましょう。 大人…

【blog】  blog再開

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 しばらく、blogを更新してませんでしたが 再開していきます。 お店のほうは、こんな状況ながらも お陰さまで お仕事をさせてもらえてる事に 感謝の日々でございます。 12月のネット予約、受付しておりま…

【ブログ】会いに来てくれた美容師の友達。

盛岡市 本宮ディスカバリー イトウ ヒトミです。 予約 ↑7月、予約はお早めに♪↑ 美容師の友達が、会いに来てくれました。 育休が明ける直前、美容師としてお店に復帰する前に 「会いたい人に会いに行く活動」というなかで ディスカバリーへ 髪を切りに来てく…

【ブログ】断捨離して変化した、3つのこと。

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 予約 ↑7月、予約まだ空いてます↑ 5月に、大がかりな断捨離しました。 とりあえず私物を、とことん捨てて 約4週間 とにかく捨てて捨てて捨てて、そして 捨てました。 【断捨離して変化した、3つのこ…

【ブログ】今年も、残り6ヶ月。目標の見直し。

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 予約 7月になりました。 今年も、半分すぎましたね。 2021年の、上半期 振り返りと共に 1年の目標を見直してみました。 7月のテーマを決めて、気持ち新たに ノートをまとめました。 実際、世間話程度…

【パーマ】ヘアスタイルで、気持ちの切り換え

盛岡市 本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 予約 ↑7月予約は、お早めに↑ 【パーマで、スイッチ切り換える】 仕事モード。 服もスイッチの切り換えになりますが、 ヘアスタイルチェンジも 気持ちの切り換えに もってこいですね。 なりたい自分。 …

【ブログ】センターわけしたい、今日この頃。

盛岡市、本宮 ヘアディスカバリー イトウ ヒトミです。 バレンタイン企画の 似顔絵チョコ 大学生のお客さん。 思えば、中学生の頃から 髪を切らせてもってます。 イケメンすぎて、ハサミを持つ手が震えますが そんな緊張感さえも いいヘアスタイルをつくるモ…

【くせ毛】ボブの艶と、色気にうっとりの3月

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 いかがお過ごしでしょうか? 予約 くせ毛の常連さん。(40代) 卒業式シーズン、カラーも焦ることなく済ませて いざボブを整えて 気持ちもスッキリです。 マスクによる、印象の変化を探って 前髪を試しに伸ば…