美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台にて。 セミナー行ってきました。

今日は、仙台に。 美容学校時代の友達に会ってきました。 たぐやんです。 仙台カラーセミナー。「木村直人」THROW - 美容師 Hitomiの blog 去年の夏に、NEWカラーのセミナー行ってきたのですが… 2016 夏 仙台 からの、 そして、現在...www (今回も、ぼっち旅…

【漫画】渋田さんの奇妙な冒険「完結編」

【ツヤ肌】ある日、渋田さんが持ってきた「NEW美肌アイテム」♪ - 美容師 Hitomiの blog 昨日の続き。 「来やがれ...!! ディオ!!」 「フッ... バカがッ...!!」 「ウォォォォオオオォ!!!!」 「しぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶ…

【ツヤ肌】ある日、渋田さんが持ってきた「NEW美肌アイテム」♪

【ヘアケア】タオルで髪を拭くときに、気を付けること... - 美容師 Hitomiの blog 前回の、渋田さん記事に続き... ある日。渋田さんが、持ってきたもの。 - 美容師 Hitomiの blog 本日も 美容商材のプロフェッショナル・渋田さんが お客様の為に商品を運んで…

【パサつき・必見】本当にカットだけで、髪のパサつきは抑えれるのか?

久々の、お客様です。 デザインカットの希望でした。 出張前に、髪を整えたくてDISCOVERYに来てくださいました。 いつもは、他店でカットしているお客様です。 他店といっても、ヒットミーの知ってる美容師のお店に行ってるのです。 (私の母は美容師...) 今…

【くせ毛・必見】本当にカットだけで、強いくせ毛はいかせるのか?

【くせ毛】広がるくせ毛は、部分的にいかす。 - 美容師 Hitomiの blog Hair DISCOVERY ↑ホームページ↑ 予約 ↑ネット予約↑ 【パサつき・必見】本当にカットだけで、髪のパサつきは抑えれるのか? - 美容師 Hitomiの blog ↑くせ毛とパサつきが気になる方はこち…

【blog】パパになった、パルクール友達。

仙台からの友達。 かずやくん。 髪は切らずに、岩手・DISCOVERYに立ち寄ってくれました。 パルクール友達です。 彼も、岩手のパルクールチームとして仲間でありつつ... 仙台でパルクールの会社を立ち上げて、仕事をしています。 SENDAI X TRAIN パルクールと…

【コラム】はじめての美容室...アウェイな空間の中で。

Facebookから、blogを見て来てくれたお客様がいました。 ワンレングスボブ→ショート段差をつけたボブに。 はじめての美容室って、緊張しますよね。 例えば、どんなにアットホームと書いてても はじめての美容室って、やはり緊張します。 どんな美容師がいる…

理想と現実、ご新規のお客様、相談事例。【広がるパーマ編】

最近、来てくださったお客様の事例。その1。 1週間前に他店で パーマ&カットをしたけれど、自分でセットできない。 髪が広がる。 朝のセット頑張っても、午後に髪が広がる。 パーマで解決できるなら、判断は任せるので相談したいです。 と、いうことでした…

ご新規さんの、「お任せオーダー」について。

【ショートヘア】後頭部の丸みを、自分でブローできるカット。 - 美容師 Hitomiの blog 先日のblogから、続きまして。 海の街から、来ていただきました。 ありがとうございますm(_ _)m 「地元か、東京の表参道でカットしてるんですが 今日は....ヒットミーさ…

ある日。渋田さんが、持ってきたもの。

古畑ひとみ三郎 VS 渋田さん 第二話。 なんですか? この、ちっちゃいストレートアイロン... いつも、プロ専門ビューティーアイテムを紹介してくれる イワテ美容商事の、渋田さん。 今回は、どこにでも持ち運べる ミニサイズのプロフェッショナル ストレート…

【ショートヘア】後頭部の丸みを、自分でブローできるカット。

後頭部の丸み。 それを、求めて DISCOVERYへいらっしゃるお客様が 日に日に多くなっています。 前回のblogで、こちらのヘアスタイルが お客様の目にとまり 前髪長めバージョンにしました。 ネイリストのお客様です。 実は、先週かけたミディアムパーマが 落…