美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【blog】雑誌の取材を受けました。美容師の手帳術。

こんにちは。 盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 雑誌の取材を、受けました。 美容師向けの業界紙です。 美容師の、ノート術&手帳術の特集でした。 美容界で知らぬ人はいない 超有名な エザキヨシタカさんがトップバッターで2ページのボリュー…

【blog】仙台から特注エプロン、届きました。

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 予約 ↑真夜中でも、スマホで予約♪↑ 仙台の、片山さんいう 女性のハンドメイド職人から 特注の デニムエプロン 届きました!! ポケットの位置は、カット中に髪の毛が入りにくいように高めに設定していただき…

【blog】伝わるように、コツコツと!

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 DISCOVERY 新聞を、作りました!明日から、配布します♪ お得な情報、おすすめ限定メニュー 載せています♪ 先日、 某コンビニのオーナーさんから学びました。 絵が好きで 書くのが好きな私ですが、 「伝わる…

【blog】晃一くんが、やってきた。

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 こういちくんが、来てくれました。 赤ちゃん、産まれました。 おめでとう♪ 人には、努力や苦労を見せないタイプです。 いつも、優しく 笑顔です。 そんな、こういちくんが、好きです。 髪は、スッキリしまし…

【blog】新しいエプロンを注文しました。

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 予約 ↑便利な、ネット予約♪↑ 仕事で、エプロンをつけているのですが エプロンを、オリジナルで作ってくれるところに注文しました。 ↓こちが、サイトです↓ HuaPuka~ふあぷかモトム株式会社~ 片山さんという…

【blog】書きたいブログが、まとまらない夜は...

予約 ↑真夜中でも 簡単ネット予約♪↑ 盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 続けることが苦手な私ですが、 本日は ブログに書きたいことが うまく、まとめられませんでした。 そんな夜は、無理に更新しなくても よいのですが 書かないと、逃げぐせ…

【blog】初めての、飲み語り会。

→ネット予約 盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 渋田さんと、初めてお酒を飲んでみました。 【ツヤ肌】ある日、渋田さんが持ってきた「NEW美肌アイテム」♪ - 美容師 Hitomiの blog ↑渋田さんと言えばこちらの記事↑ 私は、外でお酒を飲むことが…

【blog】同級生の髪を切りました。

→ネット予約 盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 GW 初日。 同級生のますみちゃんが、髪切りにきてくれました。 娘さんと。 (娘さんのピース、やりますね...) 娘さん、刈り上げ。 お、なかなか やりますね...。 ますみちゃんは、艶ボブに。 10…

【blog】チューリップ綺麗です。

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 盛岡は、桜の季節も去り 追従するようにチューリップたちが見頃となりました。 ある日の、日曜日。 朝の、徒歩通勤。 本宮3丁目にて。 おもわず 足を止めてしまう 誘う赤色でございます。 この日に限って、 …

【ヘアセット】朝早セットが、大好きです。

盛岡市 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 朝のヘアセットでした♪ 結婚式お呼ばれでございましたが、 ボブを編み込んで まとめ髪に♪ 朝早くからの、ヘアセットは 早朝料金プラス ヘアセット料金にて 予約可能でございます♪ 019-635-2290 ※5月のお休…

【blog】桜のスケッチ。

盛岡 本宮 ディスカバリー イトウ ヒトミです。 桜のスケッチに行きました。 高松の池にて。 雨で、寒く、 しかし、賑やかでした。 雨に濡れた桜も、悪くないです。 また、来たいと思います。