美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子と、ショートバング。

こんにちは。DISCOVERYの、Hitomiです。お客様の、ayaさんです。長かった前髪をバッサリ短くしました~(^^)去年は…こんな、大人スタイルにしてたんですよ~(^^)(懐かしい…。)帽子スタイルに合わせて、仕上がった前髪に鏡の前で帽子も合わせてみました。いい…

大人のセクシーショート(^^)

こんにちは(^^) DISCOVERYのHitomiです。お客様のmai さんです。伸ばしかけのショートスタイル。以前は、刈り上げショートでした。一ヶ月に一度、必ずカットをして少しずつ、理想の長さに伸ばしていきます。耳後ろや、えりあし厚みのたまりやすい部分を定期…

秋スタイル、男性パーマ編(^^)

こんにちは。DISCOVERYのヒトミです(^^)今日の盛岡は、少し肌寒いですね…。本日は、ツルミくんにご来店いただきました。カット&パーマです!今日は お互いに仕事話しで盛り上がりました(^^)(えりあしから、ばっさりカット!)日々、数字に終われながらもお客…

秋、ボブ。

DISCOVERYの Hitomiです(^^)秋ですね。 シンプルなショートボブ。秋ボブは、お顔の雰囲気に合わせてサイドの長さを少し残して作るのが旬なボブです(^^)今日の素敵なお客様は、こう見えて…格闘術のコーチをしたり自分も大会に出たり…腕がアザだらけでした(T-T…

 hair photo. autumn

simple short hair Hair style. Hitomi ito ( by DISCOVERY)

2016 計画づくり。

9月も後半に入り、いよいよ来年の計画を見直して「詰めてく」時期に来ました。秋くらいになると 1月~8月まで 「自分がどんなことをやってきて、どんなことを達成したか?」が、ある程度データがとれますよね。手帳や、ノートを見返すと ほんとにいろいろ…

普通の美容師の、普通のこと。

ヒトミです。今日も、ピンクのシャンプーにまつわる話です。日曜。一人営業だったのですが、ラストの 常連のお客様の出来事...カウンセリングが始まり...「姉さん。今日、どうしやす?」「なんにも決めてないです。お任せで。」「切ります?長さ。」「もう少…

手帳&ノート 大好きっ子。

こんにちは。文房具大好き美容師ヒトミです。今日は、手帳の話でごわす。はい。「ハイタイド」の手帳です。ご存じの方もいるかと思いますが。手帳が、手帳が好きなんです。私。今回は、普通に使える 「マンスリータイプ」に、「プロジェクトページ」がついて…

結婚式お呼ばれショートヘア...

DISCOVERY、Hitomiです(^^)秋ですね。さ、 寒いですね(^^)さて。秋の 緊急事態、第1位。「結婚式お呼ばれ、ショートヘア...ヘアセットどないしよ~!??ヒトミさぁ~ん!!編」実際に、DISCOVERYのお客様で 秋は結婚式お呼ばれが多くありましてなぜか、た…

ロングジレの話とか...。

Hitomiです。今日は、お洋服の話が入ってます。日曜日に パーマした 大人のお客様から、「瞳さ~ん... 最近って~、 ロング丈ですよね...?」と言われて「何スか? ロン... グタケ...?」って 思ったら、確かに。しのちゃんも。(なんだ...服のことか...。)確…

やっちゃえ YOSIKOさん。

DISCOVERYのHitomiです(^^)私の担当させていただいてるお客様は、女性のお客様が多いです。中でも、ショートスタイルのお客様が多いです。今までショートのお客様以外の方がピンクのシャンプーを買ってくれてたのですが...先月、ついにショートスタイルのお…

スケボー!そして、ゴジラ...

盛岡 本宮 ディスカバリーHitomiです(^^)この間、仙台市に講習会へ行ったとき早めのバスで時間あったので行ってきました。(どこ?笑)気になる詳細は、blogの後半に。笑じゃ~ん!(^^)お客様に、スケボーを見せてもらいました。かっこよすぎる...(T-T)僕も乗…

説明しにくい、シャンプーの話。

本宮Discoveryの、Hitomiです。こんなことがあったんです。お客様をシャンプーしていたら、「これって何の香りですか?」って、よく 聞かれるんですよ。この ピンクのシャンプー使ってると。で、メーカーさんのパンフレットに こう書いてるんですよね。つま…

顔まわり、暗めのカラーリング?

Discovery、Hitomiです(^^)前回の、カラーリングで顔まわりをダークブラウンに染める。というのを、blogに書いたのですが...具体的に解説すると、例えば こんな感じで 前髪内側とか 顔まわり内側だけを別のカラーリングにします。こんな風に仕上がります(^^)…

私を、プッシュしてよ事件。

Discoveryの、Hitomiです。先日、こんなことがありました。私をもっと、プッシュしてよ事件。これはですね、ウチのバカ売れシャンプーの話なんです?※全然、blogですすめる気はないです。すすめてないのに2015年 一番売れたシャンプーですから。一番売れたの…

秋のショートスタイル(^^)

discovery Hitomiです(^^)9月になりましたね!本日は、お客様の ミキさんです(^^)伸びた髪を、思いきって ショートに。春は こ~んな ふわっとしたパーマスタイルでしたが...じゃ~ん! 丸みをつけた、秋ショート(^^)短め襟足で、耳かけスッキリスタイルで…

お客様とのお別れ(T-T)

ご家族みなさんで長く通っていただきました。関東へお引っ越しです(T-T)さみしいけど、また 盛岡市に来たら discoveryで お会いしましょう(^^)さようなら~!

仙台講習会。

本宮Discoveryの、Hitomiです!バスではるばる、仙台市。カラーリングセミナーへ 行って参りました。今回は カラーリングそのものの常識を覆すようなまったく新たなカラーリング剤が開発されその プロモーションセミナーでした。私も いち早くサンプル品を…