美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一番長い親友が、結婚した。そして、髪を切った。

小学1年の頃からの友達、こういちくん。彼は永小、私は見小。だけど、互いの家は徒歩5秒。3年生から、私も永小に転校することになりましたが事前に、近所で仲良くしてくれた最初の友達です。相変わらず、私服がイケてない私を いつも誉めちぎってくれます…

【大人ショート】お客さん似顔絵ジブリ風...

「大人っぽい雰囲気に、カットだけで変えたい。」そんな、オーダーにお応えしてお客様を、カットさせていただきました。あゆみさんです。今回は(いつもはパーマ&カラーするけど)カットだけで変えたい。髪が重くなってきたスッキリしたいけど、大人ぽく(ボー…

ロング→バッサリショート。【インナーカラー】でリタッチ悩みを解消!?

長かった髪をバッサリ、ショートに。(明るめカラーを続けて)リタッチが、すぐ気になる。バッサリ、ショートに切りたい。(小さい子供がいて)頻繁に美容室へ行けない。楽なヘアスタイルがいい。ざっくりと言えば、今日のご希望はこんな感じでした。長く担当さ…

マイさんシリーズ。【女性ベリーショート】

密かに忙しさが増してゆく、近頃のマイさん。今日のポイントは、前髪です。ちょい丸みをつけてカットしましたよ。出てますよ。色気。気づけば、2か月前...。ますます、存在感が増していきます。雨がやみました。ありがとうございます♪ほな、また!

【セルフアレンジ】短め・くるりんぱ・三つ編み

先日の、お客様。ヘアアレンジを仕上げにアドバイスさせていただきました。ご本人様の写真にて解説blogを書きましたよ。最近、なかなかの暑さですよね。ヘアアレンジで涼しげでございます。ほな。【やり方解説】1.耳上からわけとり、後頭部 下の方で結ぶ。2.…

ムトウくんが、来てくれたよ。

ムトウくんが、来てくれました。仕事で移動になってから、ずっと宮城に。一年に一度でも、カットしに来てくれるのはとてもありがたいです。とても嬉しいです。遠く離れてても思い出してもらえる美容師でいたいです。ありがとうございます。

【直毛】直毛の男性・必見!失敗しない、髪質コントロールパーマ。

メンズヘア 直毛・男性のお客様の悩み、第1位。 「直毛により、朝のスタイリングがワンパターンしかできない。」 ---------------------------------------------------------------------- 【くせ毛・直毛】髪質をいかしたデザインコントロールを大切にする…