美容師 Hitomiの blog

本宮DISCOVERY ヘアスタイリストHitomiのblogです。 岩手・盛岡

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【カールアイロン】くせ毛に、ちょい足しカール♪高校生編(^_^ゞ

DISCOVERY ヘアー ディスカバリー 盛岡市本宮の美容室 http://discoverys.jimdo.com/ - discovery 【高校生】うるふわロングヘア♪ 1年ぶりのカット...(^o^)/ - 美容師 Hitomiの blog 前回の記事。 ばっさり切りました。 春っぽい。 15センチほど。 最近、た…

【くせ毛】前髪のうねりを、流れとしていかす。

Hair DISCOVERY ヒットミーです。 前髪うねる。そんな、あなたへ。 春休みにばっさりカット。 中学生のお客さん(^_^ゞ 4月から、高校生です。 ハンドブローで仕上げました。 前髪のうねりは、カットは長めにして 軽さは、うんと軽くします。 手で 春の日差し…

【blog】~雫石の車窓から~ 櫻田さんの髪切った。

櫻田さんの髪をやりました。 パーマと、根元のカラー。 ありがとうございます♪ (マシェリにのってる...いつの間に...) 雫石で、まちづくりをしている カフェ コネクテッドコネクト代表(※現在は、しずく×CAN代表)の櫻田さん。 ファシリテーターをやり、カフェ…

【くせ毛】カットの雰囲気を、ジヨンぽくしてみた。

カットの雰囲気を、 BIGBANGのジヨンみたいに。 こんなオーダーでございました。 あくまで、ナチュラルカラーのままで。 働く女性に、活力を。 (黄緑カラーはさすがにちょっと。) 伸びた根元のクセはいかして、前回の前髪ストレートはそのままに。 ストレー…

【カラー】明るさおさえて、グレーぽく。春イメチェン。

DISCOVERYヒットミーです。 https://www.facebook.com/hitomi.ito.3572 ↑ ↑ ↑ Facebook.メッセンジャーにてヘアの相談は、こちらからどうぞ♪ 珍しく、カラーのblog記事です♪ グレーぽくしました。 蛍光灯の下だと、より グレー感がみえやすいです。 ちなみに…

【blog】花耶の艶髪師。サイトウ先生、降臨。

久々に、同級生のサイトウ先生に会いました。 花耶という会社で美容師やってます。 友達と言えば、友達ですが ここ最近 交流が増えた理由に お互いblogやってるよね。 というところにあります。 サイトウさん、マカロンって美容サイトに載ったらしいので (全…

【くせ毛】ふくらみやすい髪を、スタイリッシュなショートヘアにしてみた。中学生女の子。

中学生の、女の子です。 ふくらみやすい髪ですが、2ヶ月前の 前髪ストレートパーマが残っているので それをいかして、カットしちゃいます♪ ストレートは、少し伸びたくらいなら 毎度かける必要はないですよ♪ カットで、はちまわりを軽くして 前髪の毛先をか…

【blog】美容師のお客さん....染める。

ヒットミーです。 3月は、美容師さんのお客様...多めなかんじです.... むむ... いつも来てくれる美容師さん。 伸びて、色が抜けた感じです。 グレー感いれて、少し 落ち着いた明るさにしましたよ♪ 白髪染めつつ、グレーぽく。 グレー流行は、まだまだ続きそ…

【くせ毛】部活やってる女子高校生の"いかにも"前髪ストレートを、イケてるショートヘアにする方法。

ヒットミーですm(_ _)m 突然ですが、前髪ストレートパーマって... かかりすぎた感じの前髪ストレートと ナチュラルな前髪ストレートと 極端にわかれますよね。 "いかにも前髪ストレートやりました感" くせ毛の味方であるはずの、前髪ストレートが 時として"…

技術か、感性か...。黒板アートで例えるなら...

こんにちは。 ヒットミーです。 今日は、美容ネタじゃないです。 今日は、今年に入ってから ずっと描けないままだった DISCOVERY名物...黒板チョークアートの新たな作品ネタを考えてました。 「描いてないんですか...。ヒットミーさん。」 お客様に、ここ2…

【カット】ばっさり、くせ毛のハネ感♪だしてみた。

今日は、雫石から初めてのお客様です。 お客様とは 一度、雫石のおしゃれなピザ屋さん「ソウルキッチン」でお会いしたことがありました。 (2年前くらいでしょうか...) 外はね&前髪 短めを提案させていただきました♪ 前髪のわかれグセを、そのままいかして …

【blog】美容師のお客様が来たのですが...撃沈しました。

先週の、美容師さんのお客様。 アッシュベースに、グレイを足して 色落ち具合がよりくすみ感のでるカラーにしてみました。 色が入りにくい髪質だったり、ダメージあると パワーレベル低めにじっくり色味を入れると 色落ち後が綺麗になります。 たくさん、お…